入間市駅徒歩20分★マクロビランチを楽しむ『野いえ』@異国情緒が漂うジョンソンタウン | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

おでかけが大好きなんです~。

本日もママの上に座ってご機嫌笑顔のマーブルです。こんにちワン

笑顔?

ただ、暑いだけともいうaya



梅雨明けして暑さ全開の3連休の最終日。
「酵素玄米でデトックス」という免罪符を片手にやってきましたのは、埼玉県入間市にあるジョンソンタウンジョンソンクリーム


元米軍住居地域跡地をベースにアメリカンな古民家が立ち並ぶ異国情緒漂うエリア。
映画に出てきそうな80年代のアメリカの郊外の住宅地のような雰囲気は、アメリカに行ったことが無くてもちょっと懐かしい気持ちにさせられます。


MVや雑誌の撮影でもたびたび使われるという景観はどこで写真を撮ってもサマになる!


このジョンソンタウン、住居としてお住まいの方はもちろん、イイ雰囲気の建物を活用してのショップがたくさんある人気の観光スポットとのこと。
しかも、ワンちゃんグッズのお店やワンちゃん同伴可能なお店が多数ahaha*

地図左側の赤いエリアが共用駐車スペースで約35台駐車できます。この日は5分程待って駐車~。
祝日でしたが誘導スタッフさんはいなかったので、ある程度の駐車スペース確保のテクニックが求められると思われます。

駐車してすぐに見つけたINU-CLOSET。行きたかったお店をいきなり発見きらりーん

看板犬のキャバリアちゃんとご挨拶してお買い物を楽しむ~~ハート

アットホームな雰囲気でやさしいスタッフさんに試着してみて下さいね~とお声掛け頂いた結果…、


セールになってて防虫加工・クール効果のcoo coutureのウェアをGET!!して早速お着替えワンピース
血統書はS&Pだけど、見た目B&Sなマーブルとイヴはあっさりモノトーンが似合うのです。で、その結果リードとのコーディネイトがおかしなことにうおー

ちなみに、左に写っている『MANDARINE BROTHERS』のカート。
かっこいいな~と思うのですが、こちらのブランドのカートや製品使っていらっしゃる方ご感想どうでしょうか~?


いきなりテンションが上がってお買い物からスタートしてしまったマーブル家ご一行様。
流行る気持ちを抑えて向かうは本日の目的地『cafe 野いえ neue』家


こだわりの食材を使用したベジタブルランチが本日の一番の目的でした(笑)
こちらのお店は店頭のテラス席のみワンちゃん入店可能ですローラ



オーダーするのはもちろん「長岡式酵素玄米プレート」1,080円也。

ちなみに、この長岡式酵素玄米。
お店のメニューには糠床のように混ぜ合わせて発酵させるお米で、便秘が治り血液サラサラになる健康に良いお米と記載されています。

で、帰宅後もう少し検索して調べてみると…、自宅で食べようと思うと講習を受けて約7-8万円程の初期セットを含めての購入だったり、マジメに3ヶ月食べ続けると心が光で満たされて体温が上がって代謝が良くなりマイナス思考もなくなって幸せになる!とか、ちょっとよくわからない世界になってきてしまい、信心深くないマーブルパパ的にはモヤモヤしてしまうところ(笑)

倍の15万円しても良いので、1週間食べたら心が光で満たされて物理的にも心理的にも満たされまくってかっこよくなってお金持ちになってモテモテになれるスーパー酵素玄米の登場を願うばかりであります。


で、肝心のお味はどうかといいますとモチモチしたお赤飯みたいでおいしいwa-i*

もちろん、肉・魚類は一切なしですが、体に良いことしてる気持ちで満たされる長岡式酵素玄米プレート。
あれ?「体に良いことしてる気持ち」=「光」!?早速効果がワーイ

マーブルも食べたーいって近寄ってきます(´v`)


イヴはイスの下で静かに待機むふ~…と思いきや、気づけばまた葉っぱ妖精さんがくっついてる妖精



次に向かうお店を調べているとゴロゴロと雷が…

雨が降りそうだし、そろそろ閉店だからお店の前に車を持ってきちゃってもいいよ~って言って頂いた、やさしい気さくなオーナーさんと奥様?が営むこちらのお店はオープンしてまだ1年ちょっととのこと。

めちゃくちゃ人通りがあって混みまくっているわけでもなく、かといって閑散としているわけでもなく、アットホームな雰囲気で体にイイごはんをのんびり楽しめます妖精さん

「何食べる?」という質問に「焼肉」即答な方にはちょっと残念賞ですが、ハーブティーやビオワインやなど女子ウケ抜群なお飲み物も多数なのでデート・女子会・ご家族連れなどオールマイティーに活躍してくれるお店ですよつえふりわらべ



徒歩圏内なのに、この日は雨が降ってしまったので行けなかった
彩の森入間公園
公園管理事務所に確認したところ、ワンちゃん入園OKでお散歩に来ているワンちゃんも多いとのこと。
更にはドッグランの要望も多いらしく、現に入間市議会では設置についての一般質問も行われたようです。ただ、約二年前なんですよねぇ~。。。

指定管理者は西武グループのようですし、民間の運営感覚でドッグラン設置となったら、ジョンソンタウンと合わせて一大ワンコエリアになっちゃいそうでワクワクしちゃってますが、マーブル家からは一般道で1時間半と近所ではないところが残念すぎる(笑)

以上、3連休はずーっとママに甘えてたマーブルがお届けしましたシュナウザー
次回は気候のイイ晴れた日に再訪だ~顔


==========

本日伺ったお店はこちら↓


◆cafe 野いえ neue

埼玉県入間市東町1-5-8 JOHNSON TOWN

04-2966-7717

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11036094/


◆INU-CLOSET

埼玉県入間市東町1-7-5 ジョンソンタウン内

04-2001-6148

http://inu-closet.com

まだ心は光で満たされていないけど、空は稲光で満たされたマーブルに↓ポチッとお願い致します


にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ

野いえ自然食 / 入間市駅稲荷山公園駅武蔵藤沢駅
昼総合点★★★★ 4.0