カットしてきたワン♪ | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

はぁ、しばらく雨続きなマーブル地方…

くせ毛がまとまらないマーブルとイイ感じに髭の伸びてきたイヴです。こんにちワン


かれこれ1ヶ月半近くカットしていなかったマーブルとイヴ。
先週末の『世界の名犬牧場ドッグラン会』も、はじめましての方が多いのにこんなにモジャモジャな状態で行けないと、マーブル家では前日深夜遅くまで協議されるレベルでした犬

そして、やっと予約ができたテリアスタイルへ…やっとというのは、予約しようとお電話したらアメリカのドッグショーに行ってしまわれてたため帰国を待った結果ですアメリカ
過去の訪問記はこちら↓
http://ameblo.jp/marble140123/entry-12012922068.html
http://ameblo.jp/marble140123/entry-12028256057.html


一路、東へ向かう笑顔のモジャモジャシュナウザーズモジャ大好き
しかも、雨の中少し歩いてしまったものでもうなんと言ったら良いのか…(笑)


笑顔ならまだしも、しょぼくれられた顔をされるともうなんとも…泣く

シュナって眉毛の寝ぐせやちょっとした形の変化で本人の感情と関係なしな表情になりますよね…この時のマーブルも本当は車に乗って窓の外が見られて嬉しい時なんです満足


で、カットをお願いして完成したのは!









マーブル大あくびふわぁ~


ホントこういう奴なんですょ。。。



【Before】マーブルぷっち


色々なところが伸びすぎてしまってて…特に頭の毛が伸び始めるとクセが出すぎてモジャモジャ感満載になってきます。。。


【After】マーブルぷっち

口まわりはまぁるくふんわり、耳も伸ばし続けますがクセを生かしつつボサボサにならないように揃えて頂き、鼻元の毛も伸ばしていきますパンダ
ベランダでプランターの匂いを嗅いだもので口まわりが汚くなってますが顔



【Before】イヴ
シュナ3

マーブル以上に至る所がモジャモジャ…本人も視界が狭くて困っているんじゃないかというぐらいに…(笑)


【After】イヴシュナ3

全体の方向性はそのままに視界を良好にしてもらい、メリハリをつけてもらうと…あら不思議!まつ毛パッチリ女の子みたいになってきたwa-i*


今回もお願いしたのはショードッグトリマーとして国内はおろか世界を股に掛けて活躍する椎名さんはさみ

そんな椎名さんにカットしてもらってるイヴは緊張感からか(!?)気品あるシュナになってるシュナウザー
こんな姿を見ると冬からまた頑張らねばならないな~と思ってしまいます(笑)


そして、もちろん髭犬祭へのご協力をお願い致しましたシュナウザー
そんな椎名さんにお手入れ相談とかできたらウレシイな~と!そして、あの方のアレも!
詳細は後日公式サイトにてワーイ

以上、今回もさっぱりきれいにしてもらいましたが、しばらくおでかけが無いな~~なマーブルとイヴがお届け致しましたうおー


==========

本日伺ったサロンはこちら↓


◆テリアスタイル

東京都江戸川区西小岩3-31-12

03-6657-9444

http://www.terrierstyle.jp/


今頃仲良くお留守番なマーブルとイヴに↓ポチッとお願い致します


にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ