大興奮のシュナラバ参戦 前半★室内クイズイベントでママが惜しくも入賞を逃し、カールくんが大開脚! | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

車の中からこんにちワン


どこに向かっているかって?それは待ちに待ったシュナラバなのです!



…にも関わらず、高速道路に乗ったら渋滞にはまる。。。
↓渋滞後半の電光案内板ですが高井戸から国立府中まで1時間近くかかりました



中野区から3時間掛かって、おぉ!フジヤマ!!


そして、山中湖ICを降りて約10分。
緑が鮮やか~なドッグリゾート Woof(ワフ)に到着~

実はこの写真の右側は車でいっぱいになっていましたが、運良くエントランス横の臨時駐車場に誘導してもらえました


パパがワフの入場手続きをしている間にパシャリ
後で思うとここでみんなで記念撮影すればよかった~


シュナラバ会場はワフ館内を通って屋外ドッグランエリアを越えた屋内ドッグラン。
屋外ドッグランはいくつかのエリアに分かれていてとてもひろーい!
しかもキレイに整備された芝生

ママと一緒に記念撮影もしましたよ



屋内ドッグランに到着するとシュナラバ受付で入場料金を支払ってシールをもらってお洋服にペタ

会場に到着すると開会式に続いてのフルーツバスケットが開催中

音楽に合わせてシュナちゃんとオーナーさんが一緒にイスのまわりを周回し、音楽が止まるとシュナちゃんを「待て」させて、「待て」ができたらオーナーさんがイスに座ります。
シュナちゃんが動くとまた「待て」させて戻らなくてはならなくて、甘えん坊さんには過酷なゲーム

到着してすぐにこのゲームでロンくんが優勝してましたスゴイ

お昼ごはん休憩を挟んで午後はK9ゲーム初歩編にマーブルもパパと一緒に参加

私がんばるよ!



まずはパパの前でお座りして、

スイスイ~っと横を通って、

隣にお座り。


健斗くんと一緒に「わたしたち、やればできる子!!」


そして、みんなで集合写真撮影タイム!

みんなえら~~い!

ママ「あれっ?マーブルは…?」



飽きちゃってパパと遊んでました。。。

まだまだ修行が足りないですね

ロンくん、メルモちゃんとの記念撮影を挟んで…ママ、写真が暗すぎるよ

○×シュナウザークイズ大会にママと参加


なぜかパーテーション越しに愛想を振りまく。

と思ったらばふろふくんも(笑)



カールくんも頑張ってるよ~



そして、マーブルはみなさんの応援のおかげで残り三人まで残りました!

が、惜しくも入賞ならず
ママ、もっとお勉強が必要だね

そして、みんなで大撮影会

250シュナの集合をご覧あれ

この他にも会場内に設置された謎を解く宝探しでママが景品ゲット!
そして、大抽選会(マーブル家は何も当たらず)が開催!
仲良しグループの景品ゲット率高かったですね


一日楽しく過ごせたシュナラバイベント楽しかったワン~

後編、ドッグラン編に続く



…の前に!

会場中央で仰向けでくつろぐカールくん(笑)

このカールくんが高速道路でまさかの…
そして、健斗くんがなんとあんな姿に進化
メルモちゃんとは仲良し

怒涛の後編、ドッグラン編に続く。

後編も見逃せないなって方は↓ポチッとお願いします

にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ