今週末ユナイテッドに乗るので、色々調べていた。


一応ブロンズなのでマイルを払えばラウンジには行けるのでそれで腹いっぱい飲み食いしてやろうかと思っていた。


しかし、JALのステータスでユナイテッドに申請することで、スターアライアンスゴールドになれることを発見!やってみた。


必要事項を記入してJALアプリのステータス証明(平JGC、緑のやつ)のスクショを送ってみた。


You cannot be eligibled... というエラーメッセージが出た。拒否ではなく、送った画像がよくないと取れるメッセージ。


何回か試したが同じだった。


ちょっと調べるとこれはエラーと書いていたり、拒否されているんだと書いていたり色々な意見があってよくわからない。


まぁ、駄目だったんだと諦めた。


そして今日、メールを見たらApproved!


はれてスタアラゴールドになった模様です。5/17から9/13までスタアラゴールドです!


というわけで今週末はラウンジ使い放題。


ダレス空港のラウンジ行きたかったが時間がない。。


しかし、最高ですね!!自分のユナイテッドアカウントはまだ変わってません。