ワークライフスタイリスト
元幼稚園教諭、保育士資格保有
かるふわ脳科学アカデミー受講中
2児のママ八重明奈です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 



子どもの何か困った問題

うちでは学校の行き渋りでしたが

何かしら起こると

そのピンポイントの対処法を探しがちだと思うんです

こんな時どうしたら??って




私も娘が初めて

「学校行きたくない」って言って

本気で行きたくないと行動に移し始めた時


「学校行きたくない」

「不登校」

ってめっちゃ検索しました




そこで登校渋りなるものがあることを知る


対処法めっちゃ探した

色んな先生に相談した

スクールカウンセラーにも相談した

体験談とかも読んだし

不登校の支援スクール的なのも見たし

なんなら他の学校も探した


それでその中から得た知識を

これか?あれか?どうだ?とたくさん試しました


うちの場合たまたまいい風が吹く出来事が起きて

(全く登校渋り解消の意図はなしの出来事)

急に本来の明るさを取り戻して元気に安定して

学校に行き始めて

そこから良くなっていったけど


めっちゃ時間かかったし

何が良かったのかもよくわからない


まぁたぶんその意図してない出来事からだろうけど

なぜそれが良い効果をもたらしたのかよく分からない


だから結局うちの場合はまた

下の子が入学したら行き渋りになって

よく分からないわけでした




そこからまた少し道のりを経て

ワークライフスタイリストになり

現在脳科学を学んでいて

解消できたな〜という今思うことは


土台整えちゃえば

何起きても大丈夫♡


いちいち問題別に子ども別に

あれこれ探さなくていいんです!


全く情報探さなくていいって言うと

またちょっと違って、、

闇雲に探さなくても良くなるという感じですね


土台整ってれば必要な情報や知識が

上手く簡単に入ってくるし

そもそも問題自体も起こりにくいと私は思うのです


なんでうちばっかりこんな問題起きるの?

なんであのおうちはいつも何も起きず楽しく

ハッピーなの?

どういうこと⁉


っていうのは


たまたま

とか

ラッキー

とか

恵まれてる

とかじゃない



土台整ってるだけ😆



土台整ってるってどういうこと??については

次回お伝えしていきますねクローバー



登校渋り解消の意図はなくいい風吹いた出来事

についてのお話はコチラ気づき




もやもやぐるぐる🌀ゾーン抜け出したい!

という方向けの
🍀公式LINEで受取れる
ぐるぐる・もやもやゾーン
「出口の見えないトンネルから脱出!✨」
無料Lesson作成中です♡

このLessonは私が
・娘の超激しい登校渋り
・自分のPMDD(PMS)
・息子の激しい癇癪の日々
ぐるぐる暗いトンネルにいるかのような
どん底の辛く苦しい日々から

笑顔溢れる家族になり
幸せいっぱい♡豊かさいっぱい♡で
毎日満たされる毎日へと実際に抜け出した経験を
どうしてうまくいったのか
脳科学視点から見ていき
ポイントをまとめたものになります!

5月中には完成できそうですー✨



 
虹LINEのご登録で
「本当の望み発見ワーク🔦」を
プレゼントしています♡
 
🍀LINEで受け取れる
ぐるぐる・もやもやゾーン
「出口の見えないトンネルから脱出!✨」
無料Lesson準備中です♡
ぜひご登録してお待ちくださいねむらさき音符
 
ご登録はこちらから気づき
↓↓↓↓
友だち追加
 

受講生として対談動画に出演しました気づき

 

 
 

 


 

子どものことで悩み辛い日々を送っているママ向けに
心が軽くなるマインドを発信中♡