ワークライフスタイリスト®養成講座114期受講中

フォトグラファーアシスタント

元幼稚園教諭、保育士資格保有

八重です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

 


 

 

 

子どものことで悩み辛い日々を送っているママ向けに
心が軽くなるマインドを発信中♡

 

 

 


 

 

昨日は

ワークライフスタイリスト養成講座の

フォローアップ会でした♡

 




アシスタントの礼美さん 

開催してくださっている会

 

宿題の分からないところや

前回の講座からの気付き等のシェア

ミラクルシェア

などなど、なんでも♡

 


今回の会で思ったのが

 


やっぱり一人で考えて

一人でやっているだけでは

気付かないことたくさんあって

 

人に話して人の話を聞くことで

楽しいしいっぱい気付きがある!

 

 

毎回の講座の一番始めにある

前回の講座から今までを振り返って

成長したことやミラクル等のシェアをする時間

 

その時間がいつもとても好きで

自分も話していて楽しいし

みなさんのお話聞くのも本当に楽しい!

 

ワークのシェアタイムも大好きです♡

 

 

幼稚園に勤めていた頃

職場でも研修の場でも

意見言ったり経験談のシェアとか

本当嫌だった!(笑)

 

 

否定されるんじゃないか

大したことないと思われるんじゃないか

生意気と思われるんじゃないか

そんなことばかり考えていました

 

 

そんな私がこんなにも変われたのは

自分軸やマインドを整えていったのも

そうだけど

 

なんでも聞いてくれる

できるできる♡と言い合う

みんなで良い方に向かっていける話をする

 

そして


大丈夫だよ♡全部受け止めるよ♡

といった優しい仲間だから

 

そんなところに身をおいて

たくさん話してたくさん気付いて成長していける

 

なんて幸せなんだろーハート

と思ったのです🥺✨

 


 

どこにもそんな場所なーい

話聞いてほしーい🥲

そんなママさんいるかな?



子どものことで悩んでいて

自分責めしてしまって辛い

イライラガミガミしたくないのにしちゃう!

自分で自分のご機嫌取れるようになって

本当は大好きな子どもと

ニコニコ笑い合っていたいハート


そんなママさんの為に

思いを吐き出す場所

そしてそこから

楽しくてウキウキな気分になれる場所



作りたいと思います!

 


私もワクワクしながら

少しずつ準備していきますので


お楽しみにしててくださいね♡