3日寝かせた酵母スコーン | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

最近酵母で焼くスコーンが
お気に入り^^


こちらはレーズン酵母使用

冷蔵庫で3日寝かせて
焼いたもの

 




メリメリっと
ほどよく膨らんでくれて


今まで焼いたものの中では
いちばん上手く焼けたかも・・





 
 



中には キャラメルチョコチップを
入れました(´∀`)


あま~い香りがたまらない~









前回焼いたときは
1日しか寝かせていなかったので
発酵不足で
ふんわりしていなかったけど

今回は3日・・
ちょっと寝かせ過ぎかな
と思ったけど ちょうど良い感じでした


こちらも先日のブロ友さん宛の
パン便のひとつとして
お送りさせて頂きました~(*v.v)。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




作ってくれてありがとうおんぷ


チョコ*ミルクハース
お茶の時間にしましょ。 の ちよみるさんが

そして

湯だねで♪チョコブレッド
My Happy Lifeの naonaoさんが
作って下さいました

 ご紹介どうもありがとうございました・・(*゚ー゚)ゞ
(お礼が大変遅くなりスミマセン・・)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨日 先日 ポチっとした
こちらの 商品が届きました^^


前から気になっていた 折り畳み自転車♪

 
こちらは完成品ではなく
自分で組み立てるものなんですが・・

 到着してすぐに
組み立ててしまいました しかも夜中に・・
 (こんな作業 意外と得意だったりする~笑)

めっちゃリーズナブルなのに
なかなかいい感じです(^O^)



実はこちらの自転車は
車に積んでおいて
あるものを撮りに行くときに使おうと
思いまして・・(^▽^;)

いつも私のブログに訪問してくださる方
ピン・・ときましたか?


そう・・
鳥さんです( ´艸`)


今狙っている子は

コバルトブルーの宝石と言われている
カワセミ・・


 
(↑ 息子がいつも調べてくれる コンパクト図鑑の写真で失礼します)


こんな鳥 日本にいるのぉ~?
と思ったのですが
意外と身近にいたりするそうなんです・・


野鳥に詳しい方からは
「な~~んだ カワセミね・・」
と言われそうですが

この野鳥さんから
ハマる方が多いそうです
私は 少し前に 
超カワイイ子を撮った時から(記事はこちら→
野鳥撮りにどっぷりハマってしまいました(笑)

それで
先日 このカワセミが出没するというスポットに
行ってみたのですが
(鳥に興味のある息子に 付き添っている母・・
という設定で 息子に一緒に行ってもらいました・・爆)

聞くところによると
カワセミ狙いの方は
丸一日待機することもあるのだとか・・(汗)

うう~ん
主婦にはそんな暇がないので
行ったときに出会えばラッキーということで
時々足を運んでみようと思います

・・で この自転車は 駐車場からその出没スポットまで
重いカメラ機材を背負って乗って行こうというわけなんです
(娘には 歳を考えたら~?と言われてしまいました)

今年は残り半年余りとなりましたが
この幸せの青い鳥に出会えるのが先か・・
それとも 完璧なバゲットが焼けるようになるのが先か・・
(ジャンルが 違い過ぎですね・・)
予想がつきませんが
証拠写真が撮れたら ここで披露したいと思います
ううっ・・いつになる事やら~(;^_^A


長々とお付き合いありがとうございました
皆さま 楽しい週末を♪



こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ