マルチシリアルベーグル(酒粕酵母) | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記



最近マイブーム中の
マルチシリアルを入れた
ベーグルを焼いてみました 





 
  
 



イーストやホシノでは
なかなかツヤピカベーグルに
ならなかったんだけど


どういうわけか
自家製酵母で焼くベーグルは
ツヤピカになってくれて
嬉しいv(^-^)v 





 




どうしても
マルチシリアルを入れると

黒っぽく 怪しいベーグルに
なってしまうので


ベーグルサンドにするときは
せめて 中に挟むものだけでも
カラフルにね^^*





 
 


スクランブルエッグと
スナックえんどうのせ~(´∀`) 
 


少し前にUPしたマルチシリアルの山食
何名かの方がお問い合わせ
下さったので

今回は配合のせておきますね(*゚.゚)ゞ 



ハート配 合
 (4個分)
 キタノカオリ   100グラム
タイプER  70グラム

豆乳  50ml
水   65ml
はちみつ  20グラム
マルチシリアル  30グラム
自家製酵母元種*   50グラム

*自家製酵母元種は 粉と酵母エキス(水)を
同量で作ったもの使用しています

1次発酵  2倍(室温オーバーナイトで)
仕上げ発酵 30分(27°発酵器使用)


 





・・・と
この写真を撮っていて
なんか変だなぁ~
と 思ったのですが


最近どうもカメラの調子が悪く
くっきりピントが合っていない写真が多いような・・


ということで
思い切って昨日
ピント調整をしてもらうために
 修理に出しました

なので
1週間ほど カメラ無し生活です~(T▽T;)


しばらくお散歩用のカメラ
(NEXかGRDで・・)で
撮ろうと思っているのですが
こちらで テーブルフォトは慣れてないので
しばらく お見苦しい写真が
続くかも・・です(>_<)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて
前回の続きです


 
  


飛んでいるサギ(多分・・)とカモを一緒に
撮ったつもり(汗)

遠すぎて 全然距離が足りてませんね(゚ー゚;
しかも 望遠手持ちは ブレブレでした~



そして
こちらは 前回とは別の場所で
撮ったものです^^


 



またまた 同じ野鳥ですが・・

今度は カメラ目線をありがとう( ´艸`*)



ここで 野鳥撮影にハマると
レンズやカメラが次々と
欲しくなりそうなので・・(;´▽`A``

このくらいにしておきます(笑)


では 素敵な週末を~(*^ー^)ノ


 

こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック

レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ

たくさんの応援クリックありがとうございます