ダブル*マロンロール | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記


ひさびさの
あま~いパン(*゚ー゚*) 



 
 




すこし前に
いい感じの 缶に惹かれて
買った マロンクリームと





 





「栗」つながりで
マロングラッセを
巻き込んで
いつもの渦巻き成型で^^




ハート配 合(8個分)

強力粉   200グラム
ドライイースト   3グラム
砂糖   20グラム  
塩   3グラム
バター  15グラム   
牛乳  100ml
水  40ml
マロンクリーム   適宜
マロングラッセ  適宜
スライスアーモンド  適宜

ハート工 程

一次発酵させた生地を丸めなおして
ベンチタイム   15分

25×20センチほどに伸ばして

マロンクリームを塗り
マロングラッセを散らす


 



端からくるくる巻いて
8等分にカット

マフィン型に入れて2次発酵
25分~30分


 



塗卵後 スライスアーモンドをのせて

170~180度   15分焼成








マロングラッセは
お得なブロークンタイプを
使いました~(´∀`)



家で食べる分だったんだけど

少しだけアイシングで
おめかし・・(〃∇〃)




 



マロンクリームが意外に甘いので

私はちょっと物足りないくらいに
うす~く塗りましたが
お好みで・・( ´艸`)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






そろそろ紅葉の季節ですね^^*
うちの近くの木々も
紅葉が始まりました


私が一年で一番ワクワクする季節(*゚ー゚*)


去年は 京都の南禅寺あたりに
写真を撮りに行ったんだけど

今年はどこに行こうか 
あれこれ考え中・・


 
 



今年も京都にするか・・

はてさて
どうしようかな・・( ´艸`)


その前に
超広角レンズが欲しいなぁ~(*´σー`)





では 良い週末を(*^ー^)ノ



こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ

たくさんの応援クリックありがとうございます