ドライフィグのライ麦パンと野菜のキッシュ | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記


家族には不人気の
ライ麦パンですが・・


ドライフィグを入れて
小さめのバゲット風に焼いてみました




 
 



やっとこれで
巨峰酵母の元種を
使い切りました~(^_^;) 



ライ麦が入ると
ずっしり重たくて
酸味があるので
好みが分かれるところですが・・


私は
この酸味
病み付きになります( ̄▽+ ̄*)  



 



半分をガスオーブンで焼いて

練習がてら
もう半分を
電気オーブン使いましたが・・


どれがどれだか
分からなくなってしまいました(^▽^;)


並べてみると
大差ないようにも見えます(笑)



 



そして
もう一つ


先日 フルブラりんごのアーモンドタルト
作ったとき

タルト台を倍量作って
冷凍させてたので
そちらを使って
簡単に野菜を入れた
キッシュも作りましたよ(´∀`)



 

(↑ パプリカ 何本か 逆向きなのは
スルーしてください・・おおざっぱなA型です~笑)



中に入れた野菜は
茹でたじゃがいも
モロッコいんげん
パプリカ(赤)
あとは 卵と生クリーム(牛乳でも)
パルメザンチーズ
塩、こしょう


キッシュを作る時は
彩りも考えて・・

グリーンのインゲン類と
赤いパプリカを入れるのが
うちの定番(^ε^)♪



早速 朝食に
ライ麦パンとともに
頂きました




 



残りは
お酒のおつまみになります(〃∇〃)


先日の フルーツブランデー
今度は プラムを入れて作りました


あま~い香りが
おいちぃー(´0ノ`*)


 


自家製フルーツブランデーの料理レシピ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






 





ようやく秋本番になってきましたね・・


私の周りでも
風邪引いたり 体調崩してる方
が ちらほら・・


皆さまも どうぞお気をつけてヾ( ´ー`) 



 
こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック 


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ

たくさんの応援クリックありがとうございます