自家製トマトソースのピザパン | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

自家製のトマトソースを
使って



夏野菜をのせた
ピザパン




 



いつかのランチに食べたもの


市販のピザソースは
ちょっと辛いので
トマトの美味しい季節に
まとめて作って
冷凍しています(^O^) 


またまた

こちらのスパイス利用(*゚.゚)ゞ 


 


今回もイタリアンハーブミックス(中)
を使いました


自家製トマトソース

ハート材 料

玉ねぎ  半分(みじん切り)
ニンニク  1片(みじん切り)
トマト  中2個(なければ缶詰でも)
ハウス イタリアンハーブミックス  適宜


ハート作り方
 
鍋にオリーブオイルを入れ
弱火でニンニク炒める
ここに玉ねぎを入れてゆっくり炒めたら
皮をむいてざく切りにしたトマトを入れ
さっと炒め

 
 
イタリアンハーブミックスを入れ

バーミックスもしくは ミキサーで
軽く つぶす

15分程度濃度がつくまで
煮込んだら 出来上がり
(パスタソースにするときは
あまり煮詰めない方が美味しいかも^^)






さっそく
このトマトソースを使って
ピザパンを・・( ̄▽+ ̄*) 



 
 



ピザ生地の上には

炒めたズッキーニ、パプリカ
などの夏野菜
そして モッツァレラチーズを
のせてみました




 
 

ハート ピザ生地配合(6個分)

強力粉   240グラム
ドライイースト  5グラム
砂糖  5グラム
水   180ml
オリーブオイル  大さじ1



一緒に頂いたのは
朝から作って冷蔵庫で冷やしておいた
ビシソワーズスープ(^ε^)


 



じゃがいも玉ねぎ牛乳、生クリーム
が入って栄養満点≧(´▽`)≦


しかも冷たくて
美味しい~~(´0ノ`*)

ピザ生地はお店で食べるよな
薄い生地も好きだけど
食べ応えのある
ふわふわのピザも
好きなんです(*゚ー゚*)




スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




話は変わって
ちょっとカメラのおはなしを・・
(ご興味ない方はスルーしてくださいね)


先日
梅田に行ったついでに
前から気になっていたレンズの
お試しをしたくて

キヤノンデジタルハウスに行ってきました


 
 
 
 近くにはヨ☆バ☆カメラもあるんだけど

こちらのショールームでは
ゆっくり試し撮りさせてもらえるので

時々利用させてもらっています
(エアコン効いてて きれいだし~)


で 

入ってすぐに

キヤノンからミラーレス発売!!
との文字が・・

実は最近
コンデジよりもしっかり撮れて軽いカメラを
来月の旅行用に欲しいな・・

なんて思っていたので

グットタイミング~

(カメラにまったく興味のない夫の
唯一のカメラ LUMIXもミラーレスなんだけど
借りるたびに 許可をもらうのもめんどうなので・・)


でもね


価格を聞いてがっくり・・

エントリーモデルの
デジイチ買えるや~ん(T▽T;) 
しかも発売9月だって・・



 
デザインも う~~ん(-"-;A 
 


とりあえず
パンフだけ頂いてきました

アダプターを使えば
手持ちのレンズが
使えるというのは
嬉しいけど・・



考え中です・・(;´▽`A`` 
 


 

こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック 


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ

たくさんの応援クリックありがとうございます