ぐるっとねじって・・さつま芋パン | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

パン屋さんで
よく見かける

こんな菓子パン

家で作れないものかと
やってみた

(・・ってか 今週は
パンを焼く余裕なかったので
ちょっと前に作ったやつなんだけどね・・)


 


フィリングは
さつま芋ペーストと黒ゴマ



なんか
このカタチ・・

アレに
似てません?


そうそう・・

手綱こんにゃく
です( ´艸`)


 


成型方法は
50グラムぐらいの生地
を楕円に伸ばし

下2/3にフィリングをのせて
くるくる巻いて

ちょっと押しつぶし
両端を残して
真ん中に切り込みを入れて

手綱こんにゃくの要領で
真ん中の切れ込みに
生地を入れて(2~3回)
ねじればOK

実は・・わたし
こういう作業大好きなの
(≧▽≦)



 



生地が乾燥しやすいので
焼成も
温度と時間に気をつけた
つもりなんだけど

ちょっとパサついて
しまった~(^^ゞ

またリベンジして
レシピと工程写真
載せます
(そのうち・・)




ところで
この間
ちょっと梅田まで
出かけたんだけど

時期的に
なんか
綺麗なツリーとか
イルミなんかが
あるんじゃないかな~

ってことで
帰りの荷物が気になりながらも

カメラを持って行きました

でもね・・
私のデジイチすごく重いので
(ボディが重いのではなく
多分・・レンズが重いのね・・)

今回は
夫のカメラ(LUMIX)を
ちょっと拝借・・

綾瀬 はるかちゃんになった気分で←ぷぷっ・・( ´艸`)



 


ところが

情けないことに
使い方わからず

まともに撮れなかった~


しかし・・
やっぱり
ミラーレスは軽いね・・

使い方勉強します(汗)




年賀状がゼンゼン進まなくて
ちょっと焦り気味・・
皆さんすすんでますかぁ~



こちらのランキング参加してます
今日も応援のクリックよろしく(;^ω^A

クリック 


よかったらここもお願いLOVE

クリック


クリック
人気ブログランキングへ


いつもありがとうございますにこ

今日は午後から寒~いですね・・
今夜からさらに冷えるんだって~
ひゃぁ~ぶるぶるっ・・
暖かくしてお過ごしくださいね(*^-^)b