ダブルチーズベーグル(レシピあり) | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記



ちょっと焦げたチーズの味が
最近のマイブーム・・



昨日は
中にも外にもチーズの入った

ダブルチーズベーグルを
作ってみました

 




チーズの焦げた感じの味って

コーヒーで頂くよりも
なぜかワインが欲しくなるのよね・・

 このパンは
朝食用に作ったんだけど
焼いてる時から
ワインが飲みたくなった~( ̄▽+ ̄*)


 



いつもは白ワイン党の私

このパンを食べるときは
赤ワインがいいなぁ~(*^o^*)




ハート材 料

強力粉   300グラム
ドライイースト  4グラム
塩   3グラム
砂糖   10グラム
水   180ml
ピザ用チーズ   適宜


ハート作り方

ホームベーカリーか手ごねで生地を作り

一次発酵 約15分

生地を6等分し
丸めなおして
ベンチタイム
15分


今回の成型方法は2種類
リング型の方は


こちらを参考にね→はちみつかぼちゃベーグル


もう一種類は
結んだベーグル型

ベンチタイム後の生地を
直径20センチくらいの円に伸ばし

真ん中より下に
チーズをのせる



端からくるくる巻いてとじ目は
しっかりつまんでおく

ころがして30センチくらいまで伸ばし




結ぶ
写真右上の部分を後ろにまわして

 

出来上がり

ここからゆでる、→焼成までの工程は
はちみつかぼちゃベーグルと同じです





とろ~りチーズもおいしいけど
かりっと香ばしいチーズも
いいもんだわぁ~

あっ・・天板に落ちたチーズが
おせんべいのように広がって
さらに香ばしくおいしかった~ヾ( ´ー`)




こちらのランキングに参加しています
今日も応援のクリックしてもらえると
うれしいです(^з^)-☆Chu!!
やじるし 



いつもありがとうございます。