ひとつのメニューにも、食べるシチュエーションがありますよね。

自宅で作った料理にしても、出来たその場から食べるのが一番に美味しいはず。

けれど、そうとばかりではありませんよね。

朝、お弁当を作り、実際に食べるのはお昼だとか。

忙しいお母さん、お父さんが、お子さんの食事を作り置きされているというところも、少なくないはずです。

出来たてではなくても、時間が経っても美味しい。

それが、鶏天丼です。



“好きな鶏肉料理”は?と聞かれると、ちょっと難しい。

から揚げ、竜田揚げ、照り焼き…鶏肉を使ったメニュー。どれも美味しい。順位がつけられないくらい。
 

けれど、“時間が経っても”となると、展開は変わります。

それがこれ。




軽く下味をつけた鶏肉に、同量の小麦粉、片栗粉。あとは水、卵を合わせて、揚げるだけ。

憶えておくと、良いお助けメニューになるはずです。