昨日のこと。「明日は二色丼を出したいんですが、具材を作れますか?」女性従業員が帰ったあと、店長に言われた。

冷蔵庫を開けると、レギュラーのメニューでは使わないひき肉が入っていた。

レギュラーというのは、店頭で提供するメニュー。
こちらは、他店に置いて貰う分になる。 


作れますよ。そう答えた。

夜に仕込み、翌朝は効率良く仕上げるつもりなんだなと思った。


良かった!作り方を知っていて良かった。

そぼろの作り方、炒り卵のつくり方。

自分なりの美味しくするやり方を知っていて良かった。





出来上がり、味をみてもらうつもりで、盛り付けた。
店長のまかないになった。


10食分のための仕込み。

本当は、赤や緑があるといいんだろうし、自分なら竜田揚げなんかをポンとのせたいところなんだけど。(ღˇᴗˇ)



翌日、盛りつけてくれた画が送られてきた。