煩悩ライフ? | マービット・喜好の戯言

マービット・喜好の戯言

煩悩ライフのお手伝い。

こんにちは。

マービット・喜好です。

 

前回は煩悩倶楽部について少しお話しをしました。

 

煩悩ライフをいかに充実したものにするかを

こらから何回かにわけてお話をしていきたいと思います。

 

煩悩倶楽部の趣旨をおさらいしておきましょう。

 

・自分のやりたいことを極める

・極め為の努力は惜しまない。

・法、公序良俗、マナーを厳守する

 

煩悩倶楽部(煩悩ライフ)の最終目的は

 

・『おもろかったなぁ。この人生』って

最後に思いながらあちらに行く事が最終目的です。

 

煩悩ライフを充実させる為には

2つ必要不可欠なことがあります。

 

1.お金

2.動ける身体(筋力、持久力など)

 

です。

 

1.お金について

余ある額をお持ちになっていらしゃる方は良いですねぇ。

私も含めてそれなりしか無い方はそれなりに楽しんでください。

 

老若男女、資産にはついては個人差が大きいです。

無いからといってふて腐らなくてだいじょうぶです。

 

お金を使わなくても煩悩ライフは楽しめます。

自分が楽しめれたらそれが煩悩ライフからです。

 

お金の掛かることがしたい方は

若いうちからしっかり稼いで煩悩ライフにつぎ込んでください。

 

 

2動ける身体

については次回よりご説明させて頂きます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

※煩悩倶楽部はいかなる宗教とも無関係です。