その後、顎がみるみるニキビだらけになりまして。。


なんていうのかな、写真だとわからないかもだけど、普通のニキビじゃないの!

イメージは、地面の下でマグマがグツグツいってて、表面にボコッボコッと吹き出てくる感じ・・・。

表面のニキビ、どれもひどいけど、それをやつもつけてもダメなのよ、その下にいる親玉を消さないと。
この赤いとこ、ぜーんぶで一個の親玉ニキビってイメージ。。
いったい肌の下はどうなってんのー!

顎以外は本当にツヤツヤなんだけどなー💦
マスク作った人は天才だわ(笑)


一応かかりつけの皮膚科に見てもらったら、
「表面のニキビは圧出できるけど、あなたの場合はもっと奥だからな・・・。これはひどいですね。とりあえずミノマイシンを出しましょう。マーベロンもとりあえずもう少し飲んでみたら?」と。

皮膚科行った直後。↓
この時はもう、顎全体が常にジンジンズキズキ痛くて、顔を洗うたびにあちこち出血し、痛みで目覚めるくらい。
そんなことある?!?!




ミノマイシンを飲み始めて4日目↓


化膿した大きなニキビはあるし、まだまだ痛々しいけど、確実にピークは過ぎました。
なんていうか、親玉の存在が少し小さくなった気がする。


そして、今日からアルダクトンを飲み始めました。
ミノマイシンも飲んでるから、指定の半量ずつ・・・。

なんかもう、薬漬けでわけわからん・・・。


アルダクトンにしろミノマイシンにしろ、早く強い薬を飲むのやめたいな。
漢方もやめて(てか漢方って効いたこと一度もないんですけど・・・まじないか?)、マーベロンだけに絞りたいところです。。


・・・先週は特に精神的にしんどかったですが、今週はもっとマシになることを祈って前向きに過ごそうと思います。


顎ニキビで悩む女性たち、頑張りましょうー!!!!