トルコキキョウ♡
もう少し大きな花瓶買いたいな♡


突然ですが、私は免許を取得してから12年間、ほぼ運転したことのないペーパードライバーでした。


「ほぼ」というのは、一時期夫婦で車を一台持ってた時期があり、車両感覚が掴めずにソッコー車体をぶつけ、乗らなくなったからです。


その後、転勤生活で基本便利な場所にばかり住んでいたので、車が必要なく、所持すらしていませんでした。10年間車ナシ!


ところが去年、戸建てを建てまして・・・


駅まで少しあるけどまぁ歩ける距離だし、スーパーや薬局など近くにあり、車がなくても日常生活に不便はないけど、、あると便利だろうな、という土地です。


周りのおうちはみんな車持ってて、でっかい車2台持ち+バイク、なんておうちも!


それでも我が家は「まぁ車なくても自転車で案外どこでもいけるし、車って金食い虫だしね!!」って認識で、しばらく車なしライフをしていました。

何より、私が運転絶対に向いていないから!!



ところが、住んでいるうちに気持ちが変わってきました。



これまでの転々とする転勤生活とは違い、ほぼ永住。終の棲家。

ここで一生過ごすのに、もっとあちこち散策しなくていいの?

子どもたちが小さいうちに、自然あふれる土地に、車でたくさんお出かけしなくていいの?



という気持ちです。


あとはこれは夫には言ってませんが、、

同じ主婦なのに、大きな車をガンガン運転するママ達をカッコいい、と心底憧れたのでした。



夫に話をしたところ、案外すんなり受け入れてくれ、その週末、近くの車屋さんに行きました。

みんなで自転車でね♡



つづく