濡れて走って | 青い青い Runner ブログ

青い青い Runner ブログ

☆☆ 楽しく 走ろう ノンビリと ☆☆

ここ数日 チビちゃんの朝練は雨に邪魔されてばかり ….今朝も

な~んかビミョーな雨雲の配置にイライラ …

イライラしつつも午前6時には降ってなかったんで決行.

 

河川敷がダメなら土手の上で,ガーミン使って 500 m の区間を

設定して走ろか と話しながら直線コースを点検.

 

すると,チビちゃん曰く「これなら走れそう」.ということで

いつも通り 河川敷で 500 m 全力走2本.

 

で,朝食を済ませたら僕の方は … 雨雲レーダーで近くには雨雲

がないのを確認してから 中央公園 → ケンチョプア → 万代埠頭 

→ みなと公園 → 中央公園と巡る 13 km コースへ. 

 

前半は ノンビリ LSD で,みなと公園 東端で折り返してからは

少し上げた 6分半ペースで走り終えた.

 

☆ ----- ----- -----

 

途中,みなと公園の後半および中央公園を抜けるとき,小さく

はない雨粒が落ちて来始めた … う~ん,梅雨シャワーランか.

 

けど,今日は昨日以上に湿度が高くて,そこまでに もう上体は

汗でビッショリ.

だから,少々の降りは問題なかった … けど … シューズは ….

 

それでも それ以上 強く降ることはなく,家に戻ったときには

ほとんど止んでた.

 

         

 

ちなみに,走ってたときの雨雲は こんな感じやった模様や ….

ムムム,これなら もっと ドォ~ッと降っても不思議やなかったな~.晴れ男効果?

 

本日(6/24)= 13 km & バイク 0 km

 

 

6 月累計= 210 km & バイク 0 km