今日は お天気 下り坂らしい. 実際,朝から雲しか見えてないし ….
ただ,イヤ~な灰色雲 って感じでもないんで,雨の心配は ないかな
… と思いながら,午前9時前に 雨雲レーダーをチェックしたら,南西
に 雨雲の塊があって,1時間後くらいに徳島上空に達するって予測.
よし,それなら ランは夕方にしよか … と思って 雑用を片付けてたら
10時を過ぎても降り出さない.
で,再度 雨雲レーダーを見ると,さっきの塊は 何処にも見当たらん.
という訳で走ることに決定.即 着替えて 吉野川へ向かう. 陽射しは
ないけど まあまあ穏やかな気温で ほぼ無風 … うん,悪くない条件.
そんな中,吉野川大橋から河口までの土手区間を スローなペースで 1往復し,さらに 1 km 区間 1往復をプラスして帰途に就く.
ところが,土手から市道に戻ったあたりで ポツリポツリ ときた
(☆。☆).
ななななんで~? この頃には,薄日も差してたのに … (ノ゚ο゚)ノ.
そこで帰宅後 また雨雲レーダーを開いたら …
あらら,いつの間に? どこから出現した?? … (+_+).
まぁ~,ポツリポツリ だけで,ザーッとは来んかったから いいか (^_^).
本日 (5/9)= 11 km & バイク 0 km
5月累計= 60 km & バイク 0 km
