これは使える! | 青い青い Runner ブログ

青い青い Runner ブログ

☆☆ 楽しく 走ろう ノンビリと ☆☆

加古川まで2週間.そろそろ長いのを走っておきたいな~ って思いつつ,いつもの郊外の20kmコース,なんとなく気分が乗ってこない.


小さいながらも峠越えが二つあって,交通量も少なく空気がきれいという文句の言えないコースだけど,ランナーさんに会うことが ほとんどないが寂しい.


青い青い Runner のブログ ということで,街中10kmコースの中の みなと公園遊歩道を何回か往復してみたらどうかな~って考えてみた.さっそくネットで距離を測ると,いつもより少し先まで進めば片道2kmになることを発見.


よし,スタート! お天気もいいし,風もあまりない好条件で まずは一往復. うん,爽快. 続いて二往復目.快調でペースも落ちない ・・・ 時計を持ってこなかったのが残念だけど5分50秒くらいかな.


最初の予定では二往復で帰るはずだったけど,おまけに もう一往復.


あれ,ほとんど疲れを感じないな.もしかして これがランナーズハイってやつ? これなら30kmくらいまでいけそう ・・・ って感じたけど,ここで調子に乗ってやり過ぎて故障でもしたら大変なので三往復で止めて戻ってきた.


さすがに最後は少し脚に疲れを感じたけどペースは落ちず. 実に気持ちよかった.



同じ場所の往復は好きではないけど,これは使えるな

ヽ(゚◇゚ )ノ .




来週末は土・日ともに仕事が入ってるので,ランの時間は早朝しかない・・・つまり10km.だから,これで加古川までは長いランは無し.


今月の累計=72km.