4月8()6回回琵琶湖海津桜マラニック2023に参加。

自宅を12時に出発、地下鉄で金山、金山発12:24JRで滋賀県マキノ着14:50

スタート時間まで時間の余裕があったので、52km150kmに参加している友人に会えて良かった。

ファミマの駐車場の広場で受付、参加者名簿と地図を受け取った。

夕食はファミマでサンドイッチを食べた。

参加者は52km45名、100km31名、150km42名。

私は100kmに参加。

ゼッケンを前面と背面に付け、手荷物を預け、記念写真を撮り16:30スタート。

100km部門は夜走るので、今年はさださんと初めて参加ともちゃんが一緒てした。

スタート時はまずまずの天気でした。

走り出すと10km過ぎから雨が強かったのでウェザーニュースの雨雲レーダーで確認し弱くなるまで雨宿り、その他でも何回かありました、

休んでいると寒気がして不安になりやめようかとも思いました。

それにしても酷い天気でした。

それでも走りだすと何とか少しずつ元気になりました。

エイドのない所はファミマ、ローソン、セブンイレブンで飲み物やお菓子を購入した。

主催者のエイドは2箇所、

30km道の駅湖北みずとりステーションではカレーライス

77km地点の長命寺公園のエイドでコーヒーとサンドイッチ。

70kmまでは普通に走れていたのが、長命寺公園エイドに行く途中あたりからアップダウン、走ったいると体が左に傾き出したようです。

思うように走れなくなりなりました。

長命寺までさださん、ともちゃんと一緒でした。

ともちゃんとは83km位まで、その後は走れなくなり歩いていました。

残り13km地点で神奈川のランナーと一緒になり、これなら何とかゴールできると励ましてくれ、話をしながらゴールを目指しましたが、

残り4km地点で、急に腰に激痛が走り歩けなくなった。

それでゴールは諦めた。

ゴール地点の守山湯元水素、そこまで車で送ってもらった。

時間が経過すると痛みが和らぎ歩けるるようになった。

広場で手荷物を受け取り、エイドでビールを飲んだ。

その後お風呂に入つてから、先にゴールしていた2人とレストランで3人でビール、昼食をした。

帰りはシャトルパスて守山駅へ行き、守山駅発16:07➡︎米原➡︎大垣➡︎金山➡︎日比野、自宅には1615分に到着。