全員が永住権ホルダーの、日本人一家の韓国生活日記へようこそ!

 

韓国で出会った日本人の夫と、3歳と1歳の娘の4人暮らしです。

グルメ、美活、トリリンガル子育て奮闘記を中心に、ポンちゃんこと、長女の病気のお話を綴っています。(若年性特発性関節炎(JIA)、少関節型)

 

海外生活をしている皆さんや、韓国が好きな皆さん、バイリンガル教育をされている皆さん、そしてJIAやリウマチと向き合っている方々と情報交換できたら嬉しいです!


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

季節の変わり目は酒さが暴れやすい時期アセアセ

 

酒さ持ちの私も、ほんのり赤みが戻ってきてしまう季節ですが、ひどくならないうちにケアをすればまた元に戻るので、早めのケアを受けてきました。

 

酒さケアに有効なレーザー、MaxGのお話はこちらから下矢印

 

 

 

MaxGを受けた後は、鎮静ケア、アストロドームを受けました。

 

 

 

 

このアストロドームは、どうやら韓国製の機器みたいでフェイシャル酸素カプセルです。

 

酸素セラピーマイナスイオンセラピー、そしてLEDフェイシャルを同時に受けられる最新美容機器です。日本は未上陸かなぁ??

 

 

 

お肌のケアの目的に合わせて、赤、青、紫のLEDライトを放射します。

 

赤は肌のハリと透明感を取り戻すケア、青はニキビケアと皮脂ケア、紫は肌の再生を促すモードで、美容施術の後の鎮静ケアにも使われます。

 

 

 

同時にマイナスイオンミストと高酸素セラピーが受けられます。

 

目をつぶって寝ているだけなので、いつも睡魔に襲われて寝てしまうのですが、起きたら頭がすっきりしているのは、高酸素のおかげなのかな。

 

そして、受けると確かに施術後のお肌も早く落ち着きますラブラブ

 

低刺激で癒されるケアを望まれる方には最適なケアだと思います!!

 

詳しい施術の様子はこちらの動画からどうぞ~下矢印

 

 

 

以前、私の日本人の友人が韓国で赤いLEDを浴びたら、すっごくお肌の調子が良かったらしくて、「あの赤い光すごかった!また浴びたい!!!!と言っています(笑)

 

ちなみに、一時期韓国でめちゃくちゃ流行した(今も人気ですか?)LEDマスクですが、家庭用で発売されているマスクは長期間にわたって使用するとかえってシミが濃くなる場合があるので、絶対にオススメできないと、私の主治医である韓国人美人皮膚科C先生が言っていました。

 

LEDセラピーは肌の様子を見て、専門家の下でケアしてもらうのが良いようですね!!

 

今回、ケアを受けて先生から「そろそろリフティングのタイミング~」と言われ、リフティングも受けてきたので、続けてそちらのお話も書きたいと思います。

 

「アラフォーにもなると定期ケアが増えるものよ~仕方ないわね ホホホ~ニヤリ」って言われましたアセアセ

 

もうそこまでしなくても良いかも…と思うけど、美意識の高い韓国にいるとそういうわけにもいかない空気感…(笑)

 

韓国は女性も男性も美意識高い人多いからなぁ。いつもすごいなぁと思います 目

 

 

キラキラキラキラ

 

施術の後は、ゼロイドが一番! 美容クリニックが一番薦める再生クリーム下差し

 

 

 

 

 

完了

 

 

フォローしてね!