全員が永住権ホルダーの、日本人一家の韓国生活日記へようこそ!

 

韓国で出会った日本人の夫と、3歳と1歳の娘の4人暮らしです。

グルメ、美活、トリリンガル子育て奮闘記を中心に、ポンちゃんこと、長女の病気のお話を綴っています。(若年性特発性関節炎(JIA)、少関節型)

 

海外生活をしている皆さんや、韓国が好きな皆さん、バイリンガル教育をされている皆さん、そしてJIAやリウマチと向き合っている方々と情報交換できたら嬉しいです!

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

秋が深まりつつあるソウルから、皆さん、こんにちはニコニコ

 

季節の変わり目は、酒さ持ちさんは要注意なんだそうですガーン

なんでもお肌が敏感になりやすいので、酒さも悪化しやすいのだとか…。

 

5週間前にクリニックでスキンケアを受けた際にも、私の救世主、韓国の美人皮膚科専門医C先生から、「季節の変わり目だから気をつけてね。次は一度酒さケア入れておきましょう。」と言われていました。

そうしたら、やっぱり、というべきか…目

少し風が涼しくなって朝晩冷えて来て、空気も変わって来たとたんに、ほーんのりと赤みが…!

こういう時は、処方されている非ステロイド系の塗り薬(免疫抑制系の塗り薬)を2日ほど塗ってと言われているので、薬をぬりぬり。

 

そして、予約を1週間早めてもらって、酒さのケアのためクリニックへあしあと

 

この日は全部まーったく痛みのないメニューでしたよ爆  笑

 

まずは、いつものレブライトレーザーから。

このレーザーは、肌に低刺激の、シミと色ムラのケアができる韓国では超定番のレーザーです。

 

レブライトのお話はこちらから!下矢印

 

 

 

レブライトが終わったら、そのまま、本日のメインディッシュ、MaxGレーザーです!

MaxGレーザーは、赤ら顔(酒さ)の治療に効果的なレーザーで、色素レーザーにも匹敵する効果を持つと言われているそうですが、色素レーザーは肌に刺激が強い一方、こちらのMaxGは肌にも低刺激で、当日からお化粧も可能です。

 

シミやそばかすにも有効で、特に背中や手足のシミやそばかすの治療に優れているのだとか。ドレスを着る花嫁様が、結婚式に向けてブライダルケアで受けることも多いそうです。

 

私は酒さケアでいつもお世話になっている機械ですピンクハート

 

詳しい解説はこちらの美容クリニックさんのHPが分かりやすかったので、参考にどうぞお願い

 

 

 

ちょっとチクっとはしますけど、全然耐えられないような痛みじゃないので、麻酔なしでもOKです。ごくまれに、それでも麻酔する人もいるみたいですが、美容施術の中では、全然痛くない治療と言っても良いと思います乙女のトキメキ

 

注意 海外暮らしで、ストアが海外なので、アメーバブログのアプリを入れられなくて、パソコンからだと写真しかアップできないんですアセアセ 残念ですえーん 

 

私が施術を受けている様子の写真もあるんですけど、写真ではイマイチどんな感じがわからないので、治療の様子は、こちらのクリニックさんの広報動画を参考にしてみてください下矢印

 

 

 

ぜーんぜん痛くないし、施術後はほんのり赤くなるんですけれど、鎮静ケアをしたらすぐに赤みは無くなり、次の日には全く気にならなくなりますキラキラ

 

酒さとシミのケアを同時にしてくれる優れもの、MaxGレーザー、ありがたいお願い

 

これで季節の変わり目も無事に乗り切れるかなニヤリ

 

この後は鎮静ケア、アストロドーム編に続きますピンクハート

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

酒ささんでも安心グッ 

皮膚科専門医が敏感肌さんに処方するドクターズコスメ 下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完了

 

フォローしてね…