オーストラリア在住の日本人の方たちのブログなどで見て気になっていた日本のウインナーのようなソーセージ。。。


近所のWoolworthやAldiにないかとちょくちょく探していて、やっと見つけた👀





日本のウインナーは10-15年以上は食べていなかったかなぁ〜  


そもそも日本に一時帰国する時に食べたいものリストに入っているものでもないし、実家でも食べないし。。。


ウインナーって茹でてもいいことを思い出して、半分は焼いて、半分は茹でてみた👍


旦那は美味しい😋と。上の子はスパイシーと言って、あまり食べず。。。下の子は最初は好きじゃなかったみたいだけれど、慣れてきたみたいで普通に食べていた👀


私は日本のウインナーはこんな感じだったなぁ〜っていうのと、このソーセージがすごくしょっぱくて、いつものNZやオーストラリアのソーセージのほうがいいなと思ってしまった😯


でも日本にも無添加とか生ウインナーとか色々あるみたいだし、今度帰国したら試してみるのもいいかも👍


とりあえずこの日本風ウインナーは我が家ではしばらくはいいや〜