おはようございます | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!

おはようございます(^-^)


私は病院、と言うところとは無縁なハズなんですが、「歯医者」さんへは、タマに行くんです。

詰め物がいつの間にか、なくなっていて、奥歯にアナが、空いていたので、食べ物が詰まります。

なので、今から行ってきまーす(^-^)


あとは、タマに片頭痛ですね、ズキズキ、ピリピリというあの、痛みです。

歯茎が切れたり、口の中で炎症があると、それが刺激になり、サンサ神経がピリピリし始めるのです。


ヒドくなると、髪も触れず、振り向いたり、顔を少しでも動かすだけで、ズズズッキン、ビリビリ、まぶたも細めてしまう、、、


年に何回か、たま〜にですけどね!
なり始めたらスグに鍼治療をします。
自分で痛いところにあのハリを刺すんですが、治らないときはお抱えの治療師にやってもらうんです(^-^)


健康の話をする資格は、実は私にはない、みたいです、なぜかと言うと、喫煙者だからです。

タバコ吸ってて、偉そうに健康を語るな!
って、事ですね(^-^)

それ、当たっています。トーゼンです。

肩身がせまいんですよ、どこもかしこも禁煙だし
喫煙者は、まるで悪者扱いされてますから。

やめる気?ありますよ、しかし、難しい。

ん?ありますよ、は、嘘かもしれないね。


だって、やめようとしてないから。
頑張ってやめるぞ!という気がありません。


どっから考えても、タバコはマイナスですよね、
高いし、体に悪いし、お肌にも悪い。
周りにも大迷惑だし。


なぜ、やめれないか?

なんとなく思うのですが、昔DVにあってた時に遡りますが、唯一の楽しみがタバコを吸うことでした。

それが見つかるたびに、ひどく蹴られました。
それでも、やめなかったんです。。


それくらい執着してるのではないですかね?
それと、ひどいニコチン中毒ですね。

希望的には、やめるのがベストだと思っています(^-^) 

でも、体に悪い事はそれ以外はやっていません!
ストレスも溜めないし、食べ過ぎもしないし、
よく寝るし、化学物質や薬は、極力避けてるし、
自由にあるべき私の姿で、生きれています(^-^)


空気や水や環境汚染などはどうにもなりませんが、ウチでは、洗剤やハイターや芳香剤、トイレの液など。一切使いませんよ。

あ、洗剤はあるんですが、水を汚さないモノを使っています。

市販されている洗剤や化粧品、日用品など、いい匂いのする物はすべて、化学物質で作られていますから、それが、環境汚染などの原因だと、知っていますか?

水を汚しているのは家庭雑排水なんですけど、知っていますよね。
でも、それらを使い続けるしかないんですよね。


薬なども、化学物質で作られている事も知っていますか?

食材の殆どが添加物つまり、化学物質が混ぜられているので、毎日私らは、それを食べています。

うかつに過ごしていると、知らない間に体は汚染されているんです。

解毒作用を持っている肝臓、腎臓、膵臓さん達は、毎日必死で解毒してくれますが、消化、解毒に力を使い果たすので、免疫力を上げるための働きが出来ていないんです。

なので、断食が必要です。

食べ物を消化するために酵素を出して働いているので、常時働いています。

食べ物を入れなかったら、その酵素は免疫を上げるために働いてくれるのです。
NK細胞や免疫細胞を活性化するために、酵素がムチャクチャ働いてくれているんですよ。

夜中は食べていないので、一応は断食と言えるそうですが、breakfast の意味は、fast(断食)をやめると言う意味だそうです。

なので、朝ごはんの事をbreakfastと、言うそうです。面白いですね(^-^)


船瀬俊介さんが、断食のすすめを、声を大にして、伝えていますが、断食は明らかに病気にならない為の素晴らしい方法です。

抜粋しました。

{158A4A8F-B93A-4DAD-80F6-3F4680F5C2BF}

{1F6FF1CE-339E-417D-A760-7B9134FDCCBA}



船瀬さんとタッグを組んで、自然療法に目覚めて、化学物質なしでガン治療にあたっている、
内海サトシ医師です。
彼も断食を勧めていますよ。その他、大勢の医師や薬剤師さん達も取り入れていますね。

{2180F5CD-9400-4F6E-ABDE-31D85E51A835}


と、いう事で、
ちゃんと、理論があり、生体活動を維持するためには、定期的な断食をする方がいいみたいですね

みんな、食べ過ぎなんですね。

たまにならいいけど、しょっちゅうでしょ?
もしかしたら、それは、タバコより害があるかもしれません。

私などは毎日プチ断食です、1日1.5食ですよ。

たま〜に食べすぎますが、その後で2〜3日かけて調整し、内臓を休ませますよ。

旅行なんかに出かけたら、後が大変です(^◇^;)
旅行の間中、食べ過ぎですもん、、💧💧

台湾、青森、沖縄と、続きますから、
せいぜい、気をつけるつもりです(^-^)


なので、あなたもすこ〜しは「ん、断食??」と、意識してもらえたら、健康維持のためにはいいと思いますよ❣️


では、今日の1日も、、、食べ過ぎ?