人間なんてラララ、ララララーラ | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!


こんにちは(^-^)

吉田拓郎の「人間なんて」って曲知ってますか?

{215A7CF2-13B2-4404-8C50-995ADED5377E}


って曲なんですけどね。

わたしは確か、中学3年生くらいだったかな?

高校生だったかな?忘れちゃった。

アメブロのある人のブログが、

寂しいようだったので、時々コメントするのですが、今朝の彼のブログを読んで、また、コメントしました。


家族と離れてるから、寂しいけど、

ひとり頑張ってるのです。

元の家族に戻るために、日夜頑張ってるのです。


人間だもの、たまには、

くじけそうになる。悲しさや寂しさが、

ヤケに応えることがある。

何にも、前進できてない自分を

見つけては情けなくもなる。


でもね、それが人間って事でしょ。

完璧な人なんかいないし、

人間は完全な生き物じゃないし。

泣きたくなったら泣けばいい。

寂しくなったら泣けばいい。

辛くなったら、泣けばいい。

ただ、こんな自分をダメだ、とか思わなくてもいい。

価値がない、とか思わなくていい。


価値のない人なんて、どこにもいないから。

命が生まれてきた事が価値そのものだから。

神さまがつけてくれた自分という価値を

自分勝手に「価値がない」と言ってはいけないと思う。

でしょ?

我慢して我慢して、ただ我慢して

幸せなフリだけ、してると、

たまには、ギャーって、なるよね。

それ、病気になっちゃうので、

自然体でいいんじゃないですか(^-^)

と、いう事で、チョンチョン‼️