勘違いされてるみたいです(^-^) | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!


こんにちは!  いい天気ですね(^-^)

最近私はブログで、聖書についてのお話をいくつか、書きましたが、私がエホバの証人だと思ってる人がいるようなんです(^-^)

たぶん、エホバの証人の聖書を読んだ事を書いたので、そのせいかも、と思います。

あの時、越木岩神社に行く途中で、出会ったエホバの証人からはまだ私に何の連絡もありません。

なぜか。。

で、この辺で改めて、お知らせしときますね。

私は神さまや見えない存在の何か、

サムシンググレートや宇宙意識など

信じています。が、

どこの組織にも属していません。

自分と神さまとの関係を作るだけで、

どの神父さんや長老さんたちとも、つながりはありません。

神さまはどこかの組織に所属しないとダメだ、と言ってるのかどうかは知りませんが、

私は自分と神さまだけの関係を深めたい、と思っているだけなんですね。


ただ、「生まれてきたから死ぬ」だけでは、

人生に意味などなくなるし、そんな事はないはず。と、勝手に思っているんですね。

それに、昔、神さまに助けてもらったことがありますから、その時に「神さまが私を死なせなかった」と、確信しているんです。

でなければ、私は今この世にいないんです。

そんな訳で、私は神さまの存在を感じるのです。

それが、エホバの証人たちの神さまなのか、

カトリックの神さまなのか、

プロテスタントか、アラーか、

アメノミナカヌシか、わかりません。


ただ、信じて疑わないだけなんです。

しかし、最近のコメントにエホバの証人の使う、
新世界訳聖書が改ざんされている、と教えてくれた人もいました。

ワケわからなくなりますが、真実はどの聖書かを

調べることより、神さまの存在が魂にあるか、

ないか?の方が大事なんじゃないかなぁ、、と
思うのですね。

まぁ、こんな感じで思っております(^-^)

どんなコメントにせよ、私のブログに

コメントしてくださった人に、

ありがとう❣️と、お伝えします(^-^)