環境汚染と私らの関係 | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!


おはようございます!

こんなに、気持ちいい朝なのに、

環境汚染の影響をうけている!と、

聞いてもピンとこない人も、多いでしょうね。


ところが、環境汚染て

オゾン層の破壊とか、PM2.5とか、

そんな事を連想しませんか?


実はね、もっともっと、身近に、、、

たっくさん、あるんですね。

本当の環境汚染とは、

生活雑排水なんです。


普段私らが使っている洗剤や

化粧品、日用品です。


排水から、流れ出たこれらのものも

川や海に流れて行ってるんですね~。

それが、蒸発して雨となり、

循環してるんですね。


ピンとこないですが、

これらは、化学薬品であり、

皮膚から、浸透して、経皮毒として、

体の脂肪部分に蓄積されているんですね。


口から食べたものは多くは

肝臓が、解毒、分解してくれて

○○こ、として、排出されますが、


皮膚から、入ったものは、

残念ながら、汗くらいしか出ないので、

脳やオッパイ、子宮、睾丸などに、

ゆっくり、すこしずつ、溜まっていく

事が解明されてきました。


なので、空気や水、緑が減った、などの

環境汚染よりも、ずっと、身近に

生活の中にあるのです。


ありとあらゆる食材に添加物や防腐剤が

使われていますよね。


食べるものも飲むものも、使っているものにも

化学物質が使われているんですね。



最近では、添加物や遺伝子組換えなど、

やたらと騒ぐようになりましたね。

なので、私らは間接的に

ダイオキシンや、遺伝子組み換え食品や

化学物質を食べているのです。



怖がらせているのではありませんよ!

浄化できる方法を

お伝えしていきますよ^_^

まずは、今の状況を知った上で、

毎日の生活の中で、

体の浄化と、心の浄化について、

やれる事は始めましょう!と言いたいのです。



付け加えますよ、

医薬品、CT、レントゲンも、

化学物質であり、放射能ですよ。

体は異物として、やっつけようとは

しますが、相手が強力すぎて、

ダメージが、かなり残ります。



薬も検査もむやみやたらには

体には入れないほうが良さそうですよ。

活性酸素が、大量に、

体内に発生しますからね。



何気なく食べてるもの、飲んでるもの、

使っているもの、すべてに

毒のような物質が入っている、

と言う事を知っといたら、

対応できるし、家族の健康も

少しは守れますもんね^_^


今日は1つだけ、体を

浄化できる野菜を

お伝えしますね!

アブラナ科の野菜です。

あとはネットで調べてくださいね!

農薬どうするの?って事になりますが、

それについてはまた次回に!


では、今日も元気で頑張りましょう❣️