「きぼう」見ましたか? | ぐりしなのブログ

ぐりしなのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナのニュースばかりで何だか気持ちも晴れません

 

でも、時間は絶対に止まらない

 

でも、緊急事態宣言出てるし

 

でも、でも、でも

 

子供になら「いつまでもいい訳してんじゃないわよっ!」って間違いなく言ってる所ですが

 

大人だってそーですな

 

やれる事やる

 

昨年末に仕入れてお正月にやろドキドキと思っていたリングを削りました

 


ツルピカの甲丸リングを面を出して粗削りにして少し磨きました

 

こっちの方が私らしいウシシ

 

もし飽きたらた甲丸にもどせばいい(恐ろしくメンドクサイので多分やらないけどw)

 

貴金属ってこれ以上ないぐらいリサイクルできるものだと思うんですよ

 

最近SNSでジュエリーのリフォームしてる人を見ますが、古いものが好きな私にとっては「ちょっとまった~!!!」と思うものもあるのは確かですが

 

譲り受けて、そのままでは使わない。ならば形変えていいと思うんです指輪

 

もう、時代がこれしかない!という価値観を淘汰してきているのかも?

 

こっちもアリで行こうパーと思う思考回路が必要とされている

 

コロナ禍で飲食店の方々本当に厳しいえーん

 

夜まで働いて、ご飯作ってる暇ない人は沢山いるし

外食は決して悪じゃない!

 

私も大好きな人達と会いたいし、会ってご飯食べたいけど

 

今ではない

 

だから、どうやって共存できるか考えます

 

お腹抱えて笑いながら皆で食事できる日絶対くるんだから!

 

大好きなお店は持ち帰りか、黙食グッ

 

 

 

ニュースはコロナばかりですが、国際宇宙センター「きぼう」が東京の空から見えたの知ってますか?

 




何でニュースでやらないの?

 

私、感動しましたけど笑い泣き

 

明らかに飛行機の速さでなく、明るく、スターサファイヤのような光を放ち飛んでいくの

 

これね

 

空を見て思わず「きぼう見えた!」って言っちゃうんですよ

 

この名前つけた人凄くないですか?

 

このご時世に「きぼう見えた!」って言わせてもらった事が有り難かった

 

最後は「野口さーんパー」っててを振ってましたねwww

 

一年のスタートは春分の日ですが、それまで怠けていていい訳もなく

 

色々準備して参ります筋肉

 

我が子、籠り過ぎで日光不足、ビタミンD不足してるので最近はベランダに干してますwww

 

乗り切りますよ!皆様にお会いできる日楽しみにしております!