タイトルバックの 挿し絵は、家康の金の兜が粉々に💦
全体的に金で豪華。
制作者の方のTwitter。今回の三方ヶ原合戦で惨敗した家康の成長を表しているそうです。今後も変わりそうですね。
>>新作インフォメーション
— DRAWING AND MANUAL (@drawingmanual) 2023年5月14日
NHK大河ドラマ どうする家康 タイトルバック Edition #2https://t.co/aFbY6vAH6X
タイトルバック第二弾制作について 菱川コメント… pic.twitter.com/BDPBUeQ3Mf
叔父の本田忠真が逞しく育てた平八郎。
平八郎を逃がして1人残り武田軍と戦う。
「お前の死に場所はここでは無いだろう。お前の夢は、主君の為に死ぬこと。殿のことが好きなんじゃろうが。殿を守れ!お前の大好きな殿を」
忠真も一緒に逃げれば良いのにと思ってしまった
皆好きになってしまう殿
弱くて頼りないけど素直で人間味がある
殿を放っておけないのでしょうね。
台詞が沁みました。

波岡さんのインスタの写真素敵でした。
キャスティング素晴らしい。役ピッタリでした。
徳川軍総崩れで、殿自らも戦う⤴️
格好良い💜
夏目吉信と広次。
家康の名前の言い間違い、やっと伏線が回収されました。単に存在が薄いのではなく。
脚本がやはり流石です。毎回神回に思ってしまう
「殿はきっと大丈夫」と2度も殿を救えなかった後ろめたさで、殿に救って貰った恩をこの時とばかりに返す。
家臣団も夏目広次の決意を直ぐに察して行動を移す連携プレー流石でした。
悲しい別れだけど、当時は家臣として、思いが叶った名誉の死なんですよね
空城の計-城の門を開けて罠に見せかける。
死期が近づいている信玄は1日たりとも無駄にしたくないと浜松城の徳川軍を見逃してあげる。
敵は京の都に住む魔物。信玄は病で死期が近づいているので、戦わずして、替え玉を立てて退散。息子に託す。
家康は生かす為の替え玉、信玄との対比が面白かった。信玄がもっと長生きしていれば、信長も倒して天下を取れたのでしょうね。やはり家康は運にも家臣にも恵まれている。
潤君のインスタの写真も素敵でした。
殿の写真が無いのが残念
来週は少しホッコリ出来るかな?!
どうする家康 次回予告
【🔜 #次回はどうする】
— 大河ドラマ「どうする家康」 (@nhk_ieyasu) 2023年5月14日
第19回「お手付きしてどうする!」
信玄との激戦で犠牲を払い
立ち直れずにいた家康(#松本潤)は
美しい侍女・お万(#松井玲奈)に
心を許してしまい…。
放送 5/21(日)
[総合] 午後8:00 [BSP/4K] 午後6:00https://t.co/35aYAhpRFG#どうする家康 pic.twitter.com/KULPsYdmgu









