昨日は仕事やプライベートで10年来お世話になっている3人の人生の先輩方を、天橋立の近くの文殊荘という旅館にご招待させていただきました。

老舗の旅館で建物は古いけど、またそれがいい味だしてます。


部屋からは運河が見えて癒されました。


温泉も気持ちいいーー(≧∇≦)♪


近くには知恩寺があり参拝して、おみくじひいて〜


宿に戻ってお食事です。
蟹さんのコース!!






日本酒もいただきほろ酔いくつろいで楽しんでご満悦な僕 +゚。*(*´∀`*)*。゚+


さてデザート食べましょうか〜と デザート待ちをしていたら


従業員の方が目の前でおもいっきりバターーーーンって倒れる。。。


そして全身、強直性の痙攣起こして泡吹いてる。。。(;゚ω゚)ェ...................


近寄ってみたら呼吸どんどん浅くなって
ん?呼吸とまった?とまりかけ?


全身強直性の痙攣起こしてたのに、次は反応なくてぐったり。。。


脈触ったら脈触れず。。。


やっばーーーい!!とすぐに心臓マッサージ Σ(・□・;)


心臓マッサージしてたら泡たくさん吹いてどんどん顔が青ざめて完全に呼吸してない。。


やばい!やばい!!やばい!!!と心臓マッサージ続けてたら、ブッハって息ふきかえして呼吸もしだして、意識も戻ってきて、脈もしっかり触れるようになった。。。

あーーーーーよかった。。。

帰ってきた。。。

心の中で『お帰り!!』とガッツポーズしてました。


救急隊員が来るのを待ちました。。。


救急隊員が来た時には朦朧とはしてたけど返答できるくらい意識も回復しててホッと一安心!


プライベートでお酒も飲んでて気が緩んでる時にこの状況はホントビックリ‼

不意打ちはアカン 笑


心臓マッサージをやったことあるのは僕だけだったから、僕がなんとかしないとこの人死んじゃう!って思ったら必死!!


友人のライフセーバー主催で、サーファーに向けての人命救助の講習受けといて良かったと思えた瞬間でした。

過去に海で溺れている人の人命救助をしたことがあるけど、だいぶ前だったので少し不安はありましたが、意外と身体って動くもんなんですね


先輩方と、一命とりとめてホント良かったですねーと話してると、ひとりの先輩が「見えてるよ」。。。と


ふと自分の姿を見たらビックリ‼

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


救命に必死になりすぎて、浴衣はだけておパンチュ丸出しで心臓マッサージしてました。。。( ̄Д ̄;) ガーン


ま、でも 助けることが出来たし、これも良い思い出ですね。。。 ( ´∀`)


ホントいろんな意味で、忘れられない一日になりました。








***********







「自信をつける方法」のお話です。

_______

この方法をあなたにも応用できるでしょうか?

得意分野で成功を収め、しっかりと基盤をつくってから、別の分野に進むこともできるのです。

「一番得意なことに取り組め」というのは、自信をつけて成功するために有効なアドバイスです。

仕事で成功体験を積み重ねれば、自信がついてきます。

でも、すぐに自信を身につけたい場合は?

もっと手っ取り早い方法を教えましょう。

自信があるかのように振る舞うことで、自信を身につけることができます。

そう、「ふり」をするのです。

いいかげんで、おかしな言い方に聞こえるかもしれませんが、そもそも自信がないほうがおかしいのです。

自信があるほうが本来のあなたに近いのです。

なぜ自信が持てないのですか?

やりたいことだけではなく、あなたがこれまでの人生でどれだけのことを成し遂げてきたか、立ち止まってじっくり考えてください。

自信があると自分に言い聞かせ、自信があるふりをすることで、自信がついてきます。

自分をもっと信じられるようになります。

背筋を伸ばし、相手と目を合わせて、自分の言葉に確信を持ち、必ずうまくいくと信じることができます。

このように内面と外面から自信を表すことで、さらに自信があるように見えてきます。

そして、自信があるように見えれば、自分でも本当にそう信じられるようになります。


_______


10年後、後悔しないための自分の道の選び方
ボブ・トビン 著
矢島 麻里子 訳
ディスカヴァーより

_______

自分を信じると書いて「自信」です。

まず、信じられるかどうかは置いといて、 「信じる」と決めなければなりません。

実際にどうかとか、根拠とか、関係ありません。

日本で唯一のダーウィン・メダル(生物学における世界最高レベルの賞)を受賞している遺伝学者、木村資生さんは、

生き物が生まれる確率は、

「1億円の宝くじが100万回連続で当たる確率」といいます。

一億円の宝くじ、100万回連続で当てられます?

その奇跡を起こし、今ここにいるのがあなたです。

その事実だけで、根拠にも自信にもつながります。

アインシュタインはこう言いました。

「人生には二通りの生き方しかない。

ひとつは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。

もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること」

「自分はできる」と思っていない人が結果を出せますか?

落ちると思って試験を受ける人は、かなりの確率で落ちます。

負けると思って試合にのぞむ人は、ほとんど負けるでしょう。

勝負のリングに上がれるだけまだいい方で、 そもそも負けると思っている自信のない人は、リングにすら上がらない。

スタートラインにさえ立たない。

理由をつけて、自分を正当化し、勝負して負けた人を笑い、好きな人に好きって言えないまま誰かにもっていかれ、悔し涙も流れなくなる。

一度きりの人生。

いつまでも成長を求め、挑戦し続ける一生でありたいものです。


___

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。
__________

僕の周りではインフルエンザが大流行してますガーン

今週末にかけてだいぶ寒くなるそうなので、皆さんもしっかり予防をして風邪やインフルエンザに気をつけてくださいねニコニコ


温かい気持ちで 眠りにつけますように。

やさしい朝のはじまりでありますように。

どうかよい夢を。

おやすみなさい^^