ちゃえる@4歳

去年、スキーデビューを目論んでスキースクールに入れたものの、
「ママがいい~」と泣き続け、数千円をドブに捨て、私の怒りを買っただけで終わった。

今年・・・
自分で教えようとしたが、全然無理!
親の言うことなんか聞かない4歳児と、
滑れるけど自己流でしかない私。
教え方も分からないし、適当に教えてみても言うことなんて聞いてもらえない。

リフトに乗せて上まで連れて行っても、
「リフト怖いから嫌~」という謎の拒否を受けて断念。
緩斜面を歩いて登ろうとしたら、「疲れた~」と拒否され断念。
ほぼ平坦なエリアを歩き、
「なんでこんなことしているんだっけ~?」
と口から魂が出てしまうほどの気だるい時間を過ごし、
「つまんないからやめる!」と言われ、レストランでぽやーっと過ごした。
1日券がもったいなさ過ぎて、朽ち果てそうな気分になった。

やっぱり自分で教えるのは無理だ!
自分だって滑りたい!
やっぱりスクールに入れるしかない!!!!!!!!!!!
一念発起し、ちゃえるを2週間くらいかけて説得。
どうにかこうにかスクールに入ることを了承させた。
当日、「やっぱりやだー、行かない」と言い出した時は、憤死しそうになったが、どうにか入校してくれた。
そこからみっちり2日間。
スクールでお世話になって、曲がる、止まるまでは何とかできるようになった。
・・・らしい。


やっぱりスクールはすごいやね。
ちょっと見てたけど、こんなふにゃふにゃな幼児にちゃんと教えるんだもんね。
本当にありがたい。