ももえるの授業参観の時に、自由研究が展示してあったので見てきた。
私の時代と大幅に変わってはいないのだが・・・


プログラミングしてゲームを作ってきた子がいた。


まじかっ。
小2でプログラミングして、ゲームなんて作っちゃうの?
時代はかわったねぇ~。
SDカードででも提出するのかなぁ~


・・・と思いきや、
WEB上で公開されているらしく、
ももえるも休み時間にPC使える教室で遊んできたと言う。



脱帽。


職業柄、その子の自由研究をまじまじと見ていたら、
ももえるの隣に座っている子だったらしく、
うっかり盛り上がってしまった。


小学校のプログラミング授業も始まるらしいし、
興味津々で本屋をのぞいたところ、いっぱい本があった。
「親子で楽しむプログラミング」的な本が。


親がそれで飯食っている=プロフェッショナルなわけで・・・
ももえると一緒に取り組んでみてもいいなぁ。