ももえる@小2。


今年も運動会がやってきた。

今年は、ダンス委員として頑張っていた。

 

ダンス委員とは、休み時間に集まってクラスの子に先駆けてダンスを覚えて、クラスの子のお手本となる委員。
走るのはからっきしだが、踊るのは大好きなももえるにはピッタリの役目だ。

 

1年生の時は、家で応援合戦の練習をしていたりしたものだが、
2年生になったら、恥ずかしいやらなんやらで、すっかりクールに。

 

ダンスの練習も、応援合戦の練習も、家ではほとんどやっていなかった。

で、あんまり家の中が運動会一色になる前に、運動会本番。
「あれ?もう?」的な感じ。

 

各学年、個人走、団体競技、演技と3回の出番。
個人走は本人も親も全く期待していなかった通りの結果で・・・。
もうちょっとふにゃふにゃせずに走れないのかよっ。。。というのが親の感想。

 

団体競技は周囲のお友達に迷惑かけたてしまったら・・・とハラハラしていたのだが、ヒョイと軽々クリア。
あれ?すごいじゃん・・・。

 

ダンスは・・・うまかった。
さすがダンス委員なだけあって、みんなが適当に踊ってしまうようなところでもきっちりステップ踏んでて完璧。
ただし・・・笑顔!笑顔がないわよっ!!

 

物心ついた時から、去年まで、運動会のダンスでは破格の笑顔を見せてくれていたももえるだが、今年は真剣顔。
ちょっと残念な気持ちな母だった。

 

来年は、えがおドキドキ