ちゃえる@3歳3か月。

ももえる@小2。

 

みかんの季節もいちごの季節も終わってしまった。

 

そんな我が家で最近食後のデザートと呼ばれているのが、「魚肉ソーセージ」。

ちっともデザートじゃないのだが、ももえるが食後に、「なんかもうちょっと食べたいんだよねぇ~、なんかない?」と言い出すことが増え、冷蔵庫に常備していた「チーズ」「魚肉ソーセージ」なんかが候補に挙がっているうちに、魚肉ソーセージが食後のデザートなんて呼ばれ方をするようになってしまった。

 

決して、肉食過ぎて、デザートが魚肉ソーセージというわけではないんだぁあああ!!

 

さて、その「魚肉ソーセージ」。

ちゃえるに言わせると「お肉ソーセージ」になってしまうw

お魚ソーセージから、材料チェンジしてしまう。

 

「ギョ」だよ?

と教えてはいるのだが、どうも「ギョ」が言えないらしい。

「むずかしい~~~」と照れている。

 

そんなわけで、ももえるは「魚肉ソーセージ」を、

ちゃえるは「お肉ソーセージ」を食べているのであった。

(実際は同じもの・・・)