ももえるの運動会。


最近の小学校って、順位づけしないところもあると聞いていたけれど、
ももえるの小学校は超シビアだった。
応援合戦など採点競技もあるが、競争は明確に順位毎に点数が決まっていて貼り出される。

 

応援合戦も徒競走も玉入れも優勝目指して頑張った。


しかし、客観的に見てもももえるのいる赤組は弱かった・・・。
最後のリレーでようやく勝ててすっきりしたけれど、
それまでがどうにもこうにも・・・
先生、もうちょっと考えてチーム組んでやれよ・・・と思ってしまうレベル。


で、シビアに点数つけられた結果・・・ダントツ負け。
わが子のチームが負けると何となく悔しい親心。


そして、それ以上に悔しい子供心。
帰り迎えに行くと、「あ、ママ」と駆け寄ってきた瞬間、号泣。
え。。。そこまで泣く。。。??
というレベルでオイオイ泣く。
みると、隣の少年も泣いている。


そうだね。
悔しいよね。
がんばったもんね。
来年は勝てるようにがんばろうね。


・・・次の運動会は半年後!!
それまでに、走る練習するぞーーーっ!