ちゃえる@2歳。



外に出たら帰りたがらないちゃえる。

まだまだお昼寝が必要な年頃だが聞きゃしない。



昨日は雨の隙間にF社の桜まつりへ。

ジュウオウジャーショーをみたり、警察官の体験をしたり、子供たちにとってはパラダイス。

順番待ちの間ですら走り回る2歳児はさぞかし疲れたことであろう。



・・・が、家についても家に入ろうとしないももえる&ちゃえる。



ももえるはともかくとして、

ちゃえるくん・・・

君はちょっとはお昼寝した方がいいんじゃないかい?

なんて言っても、「いや!」


結局外で30分ほど遊んで、風呂!

風呂上り。そんなに長くは持たないだろうと思い、ちゃえるに「先にご飯食べようよ」と言ってみたが逃げて行ってしまった。

みんなと一緒でないとだめらしい。



せめてもと、いつもより早めの夕食。

7時くらいに食卓について食べ始める。



サツマイモスティックを大きなお口を開けて

あーむ♪・・・あれ・・・なんだか・・・・・・・
「ちゃえる?食べないの?」

はっ!

食べる食べる。もぐもぐ。おいしー。



もう一口!

あーむ・・・あれ・・・目が・・・・・・・・・・・・zzz
「ちゃえる?どうしたの?」

はっ!もぐもぐもぐもぐ

サツマイモーサツマイモ―おいしいなー。



口を開けて目が薄目になると、勝手に目が閉じて寝てしまうらしい。

かわいい&おもしろかった。
そんなになるまで遊べるって、すごいなー。