ももえる@年長



最後のなつまつりに向けて和太鼓練習中。




夏祭りの前々日、

練習を見に来た園長先生からアドバイス。



「ペアになるお友達の目をみて、息を合わせて太鼓をたたこうね。」




では、園長先生に言われたとおりにやってみよう!

ペアとなる男の子と見つめあい・・・




突然泣き出す男の子。

びっくりして泣いてしまうももえる。

ペア崩壊・・・orz



男子はももえるを見ていたらお母さんを思い出してさみしくなってしまって号泣。

ももえるは、急に男子に泣かれたので、自分が何か悪かったのかと思ってびっくりして号泣。

・・・なんだそうな。



ちなみに、男子の母とももえるは似ていない・・・と思う。

男子は、ももえるに母性を感じたのだろうか?

あの大股広げて座っているももえるに・・・。

いったいどこに母性を感じる部分があったのか聞いてみたい。




しかし、その時の二人の気持ちや、先生方の動揺を考えると笑える。。。うひゃひゃひゃ。


ももえるごときを見て、神聖なお母さんを思い出して泣けちゃった男子もさぞかし困っただろうし、

園長先生に言われたとおり見つめあって太鼓をたたいていたら、相方に急に泣かれたももえるも困っただろうし、

それを見ていた担任の先生も何事かと思っただろうし、

アドバイスが裏目に出た園長先生も困っただろう。



おもしろいなー、5歳の心って。