ちゃえる@4ヶ月。


7月7日 急に寝返りに挑戦しだした。ころっと回っていたが下の手が抜けず戻っていった。
7月9日 夜中人知れず寝返りに成功。大びっくり。たった2日でマスター!!起床後も勝手に寝返ってふにゃふにゃ言っていた。
7月14日 寝返りがどんどんスムーズに。成功率も上がってきた。寝返りから戻るそぶりも??
7月17日 午前中、寝返り戻りもマスター。ころころ転がって、ちゃえるの足元にいた私のところまでやってきて膝の上に頭を乗せてにっこりスマイル。夜寝る時、お姉ちゃんを寝かしつけていたら、転がってきて背中にぺた。



生後4ヶ月になった途端に寝返りに挑戦し、1週間ちょっとで寝返り&戻りまでマスター。
早い・・・。
ちなみに、首はまだすわっていない模様(汗



ももえるは、えいっと足で蹴って回っていたが、
ちゃえるは、大して力を入れる風でもなくコロンと回る。
生まれつきの才能ってこういうものなんだろうなぁ(苦労せず上手にできてしまうという点で)なんて思った。