ちょっと前の話。


日テレで朝やっているZIP。


今、期間限定でZIPでポンという視聴者参加の企画をやっている。
4色のボタンから一つ選ぶと、当たり/ハズレが決まるというもの。

現在、これにはまっているももえる。


ZIPでポンが始まりそうになると、急に落ち着かなくなり「ママー!始まるっ!はじまるーーーっ!」と騒ぎ、リモコン片手にスタンバイ。
4色から選んでボタンを押す。
当たると「ヤッターヤッター!!」と飛び跳ねて喜ぶ。
「あのね、ボタンを押したら、カッツェ様が大当たりって言ってくれたの。
カッツェ様がアイテーってなってね・・・」興奮しながらの報告も止まらない。

いいから、早くご飯食べてくれ。。。


そして外れると・・・意気消沈。
どこまでも下がるテンション。
「あのね・・・なんかね・・・ハズレって言われてね・・・
寂しいな気持ちになったの・・・」
うん・・・全力だったんだね・・・全力でボタン押したのに外れたからね・・・
明日は当たるといいね・・・。

・・・でもいいからさっさとご飯食べて・・・。



なにはともあれさっさとご飯を食べてほしい親と、
そんなことはお構いなしな娘。

いつもの、える家の朝の風景。