震災の影響は私の住む地域にも広がっている。



本当は先週やろうと思っていたことが、ももえると私が順番に体調崩したおかげでできず、やっと回復したと思ったら震災。

進捗遅れまくり。

今日、頑張って区役所に行って書類を出してきた。

ついでに、入園準備品を買ってこようとしたら、店は休み。

大ダメージ。



まぁ、いい。

それはなんとでもなるとして・・・。



計画停電。

時間になっても停電にならないのはありがたいけど、明日はどうなるんだろう・・・?

次の日の停電情報を前日の夜にならないと発表しないって遅くない?

停電が決まって、電車が決まって、その他の状況が決まって・・・となっていくのに、停電が決まるのが夜って・・・。

普通の人が業務終了した後に決まってもどうやって調整するのやら・・・。




食料を手に入れるのも大変だし、

オムツもあと1パックしかないし、

停電も大変だし、

放射能は心配だし、

大きな地震がまた来るかもしれないし・・・。



実家帰りたい・・・( ┰_┰) シクシク



しかし、今週末は結婚式と保育園の説明会。

帰るに帰れない・・・。



計画停電は来月いっぱいというけど、

仕事がどうなるのか見通しが立たないと行動しずらい。

こういう時こそリーダーシップ取って、大きな方針をバシッと決めてくれるといいんだけどなー。