ねむい・・・
それというのも、くろえるのイビキが激化したのだ。

花粉症の季節が到来し、鼻がつまっているくろえるは、毎晩爆音でイビキを展開中。


しかも、睡眠時無呼吸症候群もあるらしく、不規則なリズム。
聞いているとドキドキするのでますます眠れない。。。
そして、イビキで眠れないことがますます私をイライラさせ、結果的にもっと眠れない。


朝・・・。
「しろえる!起きて!お弁当作る時間なくなっちゃうよ?」
「うるせー。眠れなかったんじゃ。弁当なんて作れるわけねーだろっ!!」


おかげで、朝から機嫌の悪さ全開。
さわやかなはずの朝に、キョンシー並みのクマ作って、睡眠不足で気持ち悪くて、
そんな最悪のコンディションで仕事行かなきゃいけなくて、
にこやかに笑える人がいたら菩薩様と呼ぶよ。


それなのに!

それなのに!!

忌々しいこの一言はなによっ!?
「あーあ。俺さー、夜全然眠れなかったよ。しろえるってばいちいち起こすし。」



そりゃ、横を向かせたりしてイビキを軽減させようという努力くらいするよ。
起こしても1分後には大イビキかいてた奴に眠れなかったとか言われたくないっ!

私なんか4時から一睡もできなかったんじゃーっ!
あなた様は、起きながらイビキかけるんか?キーーーーっ!


というわけで、家庭内別居することに。
夫婦の危機は、ひょんなところからやってきたのだった。