一年で一番掃除に向いている(と思う)秋。
春:くろえるが花粉症なので窓を開けることができない
夏:暑くてエアコンの部屋から出られない
冬:雪山の誘惑に勝てないので家にいない
・・・というわけで、秋しか真面目に掃除できない我が家。
まさに、掃除の秋なのである!!
家を買ってちょうど1年記念。
掃除するぜー( ̄Д ̄)ノ オウッ( ̄Д ̄)ノ オウッ
が・・・。
今週はしろえるは生理痛によりダウン気味だった。
それでもぼちぼち掃除していたのだが、くろえるに寝かしつけられそのまま熟睡。。。
くろえるは自分だけがサボっていると怒られるので、私も巻き込んでサボるのだ。
で、今週はお腹痛い&眠いのを逆手に取り、やさしく介護・・・。
しろえるそのまま熟睡・・・。
くろえるは怒られない程度に掃除をして、残り時間ゲーム!
私は寝ていて進捗0%なのに、くろえるはやることやってから遊んでいるため怒れないのだ。。。
「しろえる寝ている間に俺頑張ったもん。ちょっとくらいゲームしてもいいよねっ」
「・・・。」
10のうち5しかできてなかったとしても、自分は0なので何も言えないという状況を作り出すのだ。
ほんと、うまい。うますぎる。。。
そんなくろえる的掃除はやはり穴だらけで、
掃除が終わった後に掃除用具がそのまま放置されているのだ。
床に雑巾。
窓のさんにはクイックルワイパー。
洗面台にはぬれたままの亀の子だわしがどーん。
どこを何で掃除したのかが一目瞭然な状態に・・・。
掃除して清潔にはなったのだろうが、掃除前より掃除後の方が散らかっているような感じ。。。
「ちょっと!なんでこんなところに雑巾放置なのよ!ちゃんと洗って定位置に置いてよっ!」
「え~~~~~、それくらいしろえるやってくれてもいいじゃ~~~ん。寝てたんだし~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ」
お前が寝かせたくせにっ( ̄△ ̄;)ムッ!
くろえるの作戦にまんまと引っかかって寝てしまった自分が悔しいo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ