先々週末、大阪へ行って来た。
くろえるはお留守番だ。
「おみやげ何がいい~?」
「うーん。うまいもの・・・。」
「焼きサバ寿司?明石焼き?テンテンの餃子?」 ←我が家のヒット商品シリーズ
「うーん。。。」
「たこ焼き?お好み焼き?」 ←何となく定番
「うーん。。。うまいことやって。」
一体何を買えっちゅーねん。。。orz
そんなこんなで帰りにお土産屋さんを物色。
「551」を知らないくろえるのために、551の肉まんとシュウマイを購入することにした。
そして、柴漬けが好きと言ってたくろえるのために柴漬け、
ついでにたけのこの漬物を購入。(なぜか京都土産)
悩んだ挙句、うどん好きのくろえるのためにうどんも購入。
これだけ買えばさすがに満足するだろう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そして、帰宅して盛大にお披露目するも、イマイチ喜んでない様子。
あれれ??反応が薄い・・・。
「なんで焼きサバ寿司ないの?」
「(゜Д゜) ハア??欲しくなさそうだったやん!」
「えーーーーーーっ。そう言ったけどさー。あればおいしく食べたのに。。。」
「しるかーーーーーーーーーっ!!」
とまぁ、そんな状態だったのだが、
シュウマイと肉まんをふかして食卓に出すと一転してうれしそうに。
なるほど。。。
食べられない状態だとテンション上がらないが、食べれる状態になって並ぶとうれしいってことか。。。
焼きサバ寿司はパッケージ開ければ食べれるもんねぇ。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
そして、メインの551の肉まん&シュウマイは・・・。
「うまーーーーっ。」「うまーーーーーーっ。」「うまーーーーーーーーーーっ。」
「うま」何度もが飛び出るほどご満悦。
かなり気に入ったようで、ご飯のお代わりをよそいに言った時、マリオのように跳んでいた(^▽^;)
くろえるの「最上級のおいしい」の目印がこのパフォーマンスなのだ。
羽が生えて飛んで行ったり、回っていたり、その時の気分に合わせて色々なのだが、滅多なことでは出てこないおいしいの印。
買ってきた甲斐があったというもので、私も大満足だ♪
「だーーーーっ。
また食いすぎたーーーっ。
しにそーーーっ。」
(;゜ロ゜)ハッ
しまった・・・減量させようとしてたんだった・・・orz
調子に乗って食わせすぎた・・・。
未だにうまく夫の食欲を操縦できないしろえるであった・・・il||li _| ̄|○ il||l