司会者さんは義姉さんのコネで紹介してもらったフリーの女性の方にお願いすることにした。
義姉さんの紹介だし間違いはないだろう・・・という安易な気持ちで決定v( ̄ー ̄)v


安易に決めた割には間違いはなかったのだが・・・

やっぱり事件は起こる(^▽^;)



「一度お会いしませんか?」と言っていただけたので、しっぽフリフリしながら承諾。
場所をどこにするかの相談をメールでしていた時・・・



私は何を血迷ったか、自分の自宅で実施することを提案してしまった。


その時の私の考えはこんな感じだったと思う。
・資料は家にあるので、必要になったら出せば良い
・家でやるならお茶代がかからない
・今日掃除したから部屋はきれいだ



掃除した直後で気が大きくなってた上に、酔っ払ってたため更に気が大きくなってた。
短絡的にもほどがある・・・。



時は先々週末。
酔っ払いながらブログを書いて恥文を公開しただけには留まらず、

そんな災いを自分にもたらしていたのだ。



酔いがさめた私は一気に青ざめた・・・。

一週間も経てば家も汚くなるし、お茶の一つや二つは当然出すことになる・・・
しかも、初対面の人を迎え入れるような立派な家ではない・・・
むしろ、物置のような煩雑さ・・・ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


その時、一応よっぱらいのくろえるにも相談したはずだが、奴も快諾していた。
夫たるもの、妻の暴走を止めずしてどうする!
酔っ払い夫婦万歳( ┰_┰) シクシク



青ざめた私は、喫茶店でやるように予定を変更してもらおうと思った。
しかし、わざわざこちらまで来てくださるというのに、
「やっぱり喫茶店へ行きましょう('▽'*)ニパッ♪」と言うのはなんとなく忍びない。
喫茶店だったら中間地点で十分なのだ。
それに、家の近くのイケている喫茶店なんて知らない・・・。



((ヽ(゜〇゜;)アワワ(;゜〇゜)ノ))



もはや選択肢は一つ。
家にお招きするしかない(-ω☆)キラリ
年末でもないのに見えそうなところを中心に頑張って掃除した。



更に、インスタントコーヒーを偉そうに出すわけにも行かないので
大奮発して1カップ用のキリマンジャロ買った\(^▽^\)(/^▽^)/


そして、キリマンジャロに満足して買い物終了しようとしたところで、
ふと脳裏を「オチャガシ・・・」という文字がよぎった。



やばい。
茶だけじゃダメじゃん!
なんか気の利いたお菓子を((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))



お菓子売り場で、市販のチョコパイをうれしそうにカゴに入れているくろえるに蹴りを入れつつ、
オチャガシを探して売り場をうろうろする。



そうだ!
くろえるが、チーズケーキを作ればいいんだ!!
あいこさんにチーズケーキを紹介してもらって以来、
くろえるはお菓子を作れる夫なのだ。
すばらしい。

ここで作らずしていつ作るヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



手作りなら心もこもるし、おもてなしっぽいもんね♪
くろえるは「レアチーズケーキでバニラエッセンス買ってくれるならやってもいい」と言う。


くろえるは、チーズケーキよりもレアチーズケーキの方が好きらしい。
そして、そのレアチーズケーキを大好きなはバニラエッセンスの香りがするようにしたかったらしい。

私にはケーキから漂う甘い香りは不要なので、今まではどんなにねだられても買わなかったのだが、

お茶菓子のためなら仕方ないと苦渋の決断。



くろえるは
ちゃっかりバニラエッセンスより高いバニラオイルを選択したが、それでも我慢・・・(-"-;)
今日のの私は偉すぎる。



そして、わたしとくろえるの正月並みの働きの末、
なんとか司会者さんをお迎えすることができた。

これで正月並みというのであるから、普段いかに家事をサボっているかわかると思う。



そして、それと同時に喫茶店のありがたさが身にしみてわかった。


缶コーヒー:110円
喫茶店:2000円
自宅:プライスレス!!

・・・色んな意味で!!!




結果的に家にお招きして良かったとは思うけど、酔っ払ってメールを書くのはもうやめようと心に誓った。



しかし、その誓いもむなしく、お礼のメールは酔ってるときに書いてた・・・。


だれか、私から酒を取り上げろっ(゚ д゚)