我が家には「ToDoリスト」なるものが存在する。



私もくろえるも、やることてんこ盛りのため、
脳の許容量をあっさりオーバーし、片っ端から忘れていくという情けない有様。


一人が覚えていて、一人が覚えてないと喧嘩になり、
両方忘れていると大惨事に発展する。
2人の混乱脳を打開するために、整理&管理するために登場させた。



やることと期限と担当と現状が書けるようになっていて、
期限を過ぎても完了していないと赤くなり、完了するとグレーアウトされる。


原作は私だが、くろえるが改良し現在に至っている。
いつもながら、パイオニアのしろえると、ケツ拭きのくろえる。
すばらしいタッグだ( ̄∇+ ̄)vキラーン



そういう便利なツールを導入したおかげで、頭の中の混乱は収まったような気がする。


しかし、ToDoリストに書いたからといって解決するわけではない。
どんどん赤い項目が増えていき、それが私を焦らせる((ヽ(゜〇゜;)アワワ(;゜〇゜)ノ))


そう。順調に進捗遅れ中( ┰_┰) シクシク

なぜ、会社でも進捗管理され、家でも進捗管理せねばならぬのか・・・il||li _| ̄|○ il||l
なぜ、会社でも進捗が遅れ、家でも進捗が遅れるのか・・・il||li _| ̄|○ il||l



『それはね、管理者の見通しが甘いからだよ、しろえるさん。』
・・・天の声が聞こえる・・・llllll(-_-;)llllll
がんばれ、結婚式。



そんな私たちの最近の流行りが、
「ToDoリストに相手の名前を入れておく」である。



やらなきゃいけないことを見つける(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
⇒自分がやるのは大変だと気づく(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
⇒奴にやってもらおうと思い立つ( ̄ー ̄)ニヤリ
⇒相手の名前で登録して事なきを得るd(⌒ー⌒) グッ!!



うまくいくとこうなる。
「あれ?これ俺だっけ???」
「そうだよ?」
「あれ~~~~???( ̄  ̄;) うーん・・・まぁいいっか・・・」
「( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ」



失敗するとこうなる
「なんでこれが俺なんだよー((o(-"-;)?」
「だって、あたしの方がやることあるしぃ~( ̄▽ ̄) ニヤ」
「俺わかんねーよ。ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ」
「いいじゃん。勉強だと思ってやってくれよ。」
「いやだっ!書き換える!」
「ぶーー(>ε<) !!」



ちなみに、理想はこうなのだが・・・。
「あなた、疲れたでしょ?休んでて、あたしがやっておくから♪」
「君こそ疲れているだろう。一緒にやって早く終わらそうよ。」
「やさしいのね、あなた・・・(*´ -`)(´- `*)ぽっ」


なぜそうならないのだろう・・・?謎だ。



『君らちょっとは思いやりの心を持ちなさい・・・』
・・・天の声が聞こえる・・・( = =) トオイメ


『相手の方が楽そうだよー、登録しておけばやってくれるってーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ』
・・・悪魔の声も聞こえる・・・( ̄▽ ̄) ニヤ




そして、間違った使い方のまま、リストは順調に更新されてゆく。
あと45日。。。