今日は私の悩み・・・。



目下、結婚式関係以外で悩んでいることはないのだが・・・。
(それ以外のことで悩むほど脳の容量は多くないのだv( ̄ー ̄)v)



披露宴の開始時間、14時20分。
これは、遠方から来るゲストでも当日出発でたどり着ける時間で、
さらに、2次会もできる時間ということで決めた。


ナイトウェディングにも少々あこがれたのだが、
2次会出来ないのも寂しいしね。


というわけで、熟考を重ねた上での14時20分なのだv( ̄ー ̄)v



しかーし、
式は1時間前の13時20分から。
となると、12時50分には会場入りしてもらわないといけない。


私たちの友達ともなると、会場まで1時間前後かかる人が多い。
となると、家を出るのは11時半くらい。


「まぁ、お昼ごはんは披露宴でがつんと食べれるしいいよね♪」と思う若者は多いはず。
そして、準備でわたわたしていると、朝ごはんも食べる暇がない・・・。


しかーし、披露宴開始が14時20分と言っても、
14時20分に「いただきます!」と食べ始められるわけではないだろう・・・。


となると、お食事にありつけるのは15時近く・・・。



ひもじすぎる・・・il||li _| ̄|○ il||l
お客様にひもじい思いをさせるなんて、「くいしんぼう える家」の名折れである。
断じていかーん!!



朝から何も食ってないところで、
うだうだ待たせたら暴動が起きそうだ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ



普通にやるとひもじいから、

結婚式を人前式にしてすぐさまガーデンパーティーという案も考えたが、季節は冬。
いくら屋外用ストーブが出るとは言え、ガーデンパーティーやるにはちと寒い。
空腹で寒かったら、遭難してしまう。
「寝たら死ぬぞーーっ!!」


というわけで、やっぱりガーデンは却下(´・ω・`)ションボリ



何はともあれ、メシじゃ、メシ!!!
というわけで、主賓様の挨拶もケーキカットもすべて乾杯の後に移動。
そんな空腹状態で人の話なんて聞けるはずがない。
おなかが落ち着いてからゆっくり聞いた方が心にも染み入るに違いない。
すべてはおなかが落ち着いてからじゃ!!!



というわけで、プログラム変更(^-^;
主賓様にも丁寧にその旨を伝えて了承をもらった。



しかーし、それでも14時半・・・。



・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱりひもじいよなぁ。




小腹さえ落ち着けばいいんだよなー。


というわけで、
受付で小さいパウンドケーキとかなんか食べれるものを配ろうかと真剣に考えていた。
なんか食えるもの・・・。小腹を満たせるもの・・・。


でもでも、よく考えると待合室も共有スペースなので、
そんなところでもりもりとなんか食べている一族ってのもまた変かな・・・・?


カフェチケット・・・とも思ったが、カフェがない。。。


そういや、食料品の持ち込みはNGって言ってた気もする。。。


厠セットなんかよりも、もっと切実な気がする・・・il||li _| ̄|○ il||l


うぉぉぉおお~~~、どうしたらいいんだーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ



というわけで、プランナーさんに泣きつくと、
「ちょっとしたお茶菓子程度だったら、こっそりOK」との返事。



(´▽`) ホッ
私のここ数ヶ月間なんとなくもやもや悩み続けていたことが、たった1通のメールで解消された。



しかし、「小腹を満たすための食べ物」というと聞こえは悪いが、
「お茶うけ」というと高尚な響きがするのはなぜだろう。
日本語って奥深い・・・♪



お茶請けか~、お茶請け~♪ ←新しい言葉を覚えたのでうれしい
お茶請けか~、お茶請け~♪ ←解決策が見つかったのでうれしい



しかし・・・お茶請けは、所詮お茶請け・・・。
「空腹に耐えられない人は、朝ごはん食べてくるのです!」



これが一番( ̄∇+ ̄)vキラーン