式場不信だった件・・・。
たくさんのメッセージに勇気付けられて、
式場と対決してきました。



やっぱり、行ってよかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あんなに不安がっていたのが嘘のよう。



あくりさん をはじめ、

akiさんkumikoさんnonさんレインさん

応援してくれたみなさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


ブログやっててよかった・・・

やってなかったら、きっとまだ部屋の隅でいじけてたと思います。

ありがとーチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ



予想以上に式場不信の方が多いみたいなので、
参考までにやり取りなどを載せておきますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(-"-;)・・・という表情から抜けられないまま数日。
やっぱり何も言わなければ何も代わらないし、自分の気持ちが前向きになれないため、
式場へ話し合いに行くことをくろえるに提案。



「( ̄д ̄) エー
行ってもいいけどさぁ・・・


うまくいくとは限らないんだよ~?
言いに行ったことで関係が悪化して、もっとやりにくくなることもあるんだよ~~?
休みの日にわざわざそんなこと・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ」



超マイナスなご発言。


(´;ェ;`)ウゥ・・・


でも・・・
でも・・・・・・・
やなんだもん。


いくもん。


そして、自分の思っている不満事項を思いつくまま書き出す。
次から次へと出てくるあたり、私の心の闇が深いことを再認識。



くろえるにそれを見せる。


「まぁ、確かにしろえるの言っていることは最もだと思うよー。
でもさー、俺はそんなもんだと思ってるんだよねー。
相手も企業だしさー。企業体質を変えるなんてそんな簡単にできるわけないでしょ。」


(´;ェ;`)ウゥ・・・


へこんだ心に染み渡る冷たいお言葉・・・(´・ω・`)ションボリ



「しろえるがそうしたいなら、そうすればいいじゃない。

一緒に行きますよ・・・本当は嫌だけど・・・



(´・ω・`)ションボリしたまま、式場に電話。
担当のプランナーさんは接客中だということで、折り返してもらうようにお願いして電話を切る。




しばらくして、プランナーさんから電話がかかってくる。


しろえる「すみませんが・・・、ちょっとお話したいことがありますので、土日にお時間いただけませんか?
上司の方にも同席してほしいので、そちらの都合にあわせますので、おねがいします・・・。」

上司という言葉が出た瞬間に、プランナーさんがすごく不安そうな声になる(当たり前)。


ぷらんなーさん「どういったお話ですか?」


しろえる「長くなりますので、お会いしてお話します。」←あくりさんのアドバイス通りの回答


ぷらんなーさん「簡単にでいいので・・・」


しろえる「ん~、ぷらんなーさんの悪口言いに行くって訳じゃないですよ。

話すと長くなるので、当日まとめてお話します。」


ぷらんなーさん「さわりだけでもお伺いできませんか?」


しろえる「う・・・。んーと・・・。ちょっとここにきて色々思っていることが募ってきてしまって、
誤解とかもあるとおもうので、きちんとお話して解決しておきたいなーと思いまして・・・。」

ぷらんなーさん「先に私がお伺いして、後から上司に・・・というのはいかがですか?」


しろえる「二度手間になるのもなんなので、最初から同席お願いします。」←キッパリ


ぷらんなーさん「でも、ちょっと上司の予定が・・・」


しろえる「ですから、そちらのご予定にあわせますので調整お願いします。」←キッパリ


ぷらんなーさん「わかりました。お待ちください。」



そして、上司の都合もつけてもらい、対決の日程を決めた。

対決の模様は次回!