せっかくなので続けて母の話。


お祭り人間の血が通っているうちの母は、私の結婚が決まって居ても立ってもいられないようす。
ベール作りをお願いしたものの、それだけでは彼女のあり余るパワーを補うには足りなかったらしい。



まだプチギフトなんか頭の隅にしかなかったような時期に、

プチギフトを入れる小物入れを編むと言い出した。



「申し出はありがたいけど・・・
編むってあなた・・・90個ですよ・・・?」



「いくらプチサイズでも90個も同じもの編むのよ・・・?
たいへんよ・・・?」



「花嫁の母が徹夜して体調崩している場合じゃないよ・・・?」


心配だったので、散々止めたのだが、聞く耳持たず・・・。
やめられない止まらない・・・。



母の圧倒的パワーの前に成す術がなくなったので、
90個出来上がらなかったときの対応策だけ考えておいて、お願いすることにした。



そこまで話が進んだのが2~3週間ほど前。



そして、昨日母がふと漏らした一言が、
「あと20個くらいなんだけど、毛糸切れで中断。」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







(*゜o゜*)~゜





はい?
20個編めたの間違いじゃなくて・・・?


もう70個編んじゃったんですか???




「あんまり無理しないでね・・・」って言った自分がまぬけに見えてくるような圧倒的スピード。
「お母様を侮ってごめんなさい・・・」とひれ伏して謝るしかないような神の手さばき。



嫁に行ってから、母のすごさを知った・・・。

本当に私はこの母から産まれたのか・・・・・・・・・・・?


ハート

このハート型。
単なる毛糸の入れ物かと思いきや、なかなかの優れものなのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・



見た目通り、中に小物などを入れて使うことができます。
中にフックにかけれるように紐が入っているので、ぶら下げて使うこともできます。
自分でボタン等をつけてもらえれば、小物を入れて持ち歩くこともできます。



しかし「いや・・・趣味に合わないから・・・」という人もいるはず!
男の子がハートの毛糸の小物入れを使っているのは、変な誤解を生んでしまう元。



そんな人は台所で使ってください!
アクリルで作ってあるので、少々の油汚れであれば洗剤無しできれいにしてくれる優れものなのだ!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
(実家では、アクリルたわしと呼んで愛用していた)



小物入れも要らないし、自炊もしないという人は・・・
ほ、ほどけば毛糸に戻ります・・・(^▽^;)



というわけで、
母の愛のこもった、とっても環境にやさしい一品です。


この中に、11月26日にちなんだ一品とThanksカードを入れて、
送迎の際にゲストにお渡しするつもり♪



母が作ったってことをカードで紹介しておこうかと思ったんだけど、
そんなところで身内自慢するのも妙だったし、
母が要らないと言ってくれたので、ここだけでこっそり紹介しておきます。



知る人ぞ知るってことで♪
それもまた良し!



プチギフト完成間近!




しかーし!
しろえる、引出物はどうした!?



(/▽\)きゃー
まだ決まってませーん。

おかーさーん、たすけて~~(笑)